« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月30日 (木)

帰宅して2階へ上がったら早速、ゴロンと横になりお腹を見せて撫でよ!の体勢happy01
もう撫でるのが当然といった顔つきでいたのが笑えます。
もちろん、撫でまくりました。そしてやりすぎて咬まれましたsweat01
Img_2443

2016年6月29日 (水)

夜になると冷たい風が入ってきます。
そんな夜はアリーが私にくっついて寝てくれます。
昨夜もそうで、私は重みと温かさを感じながら寝入ります。
温もりって心もホンワカにしてくれます。

アリーのきれいな目のアップsweat01
160629_225327_6gatu29hi

やっと今日が来た。30日間耐えましたsweat01
だけど、不安も正直あります。
また同じことを繰り返さないように気を引き締めなくては。

アリーのノミ検索ををしていたら、
怒られて咬まれましたsweat01
アリーの為にやってたのにな。
悲しいな。
だけど、それでも甘噛みしてくれるアリーが大好きhappy01
160628_070004

2016年6月27日 (月)

今日、発見です。仕事場のセキレイに雛が誕生していましたhappy01
卵は3個あったのですが、生まれた雛は2羽ですsweat01
まだ孵らないのかそれともダメだったのかsweat01また明日確認です。
雛のエサは親鳥がせっせと運んでるので
せめて親鳥にと、お弁当の残りをおすそ分け。食べてくれました。

今日のアリー、窓辺の棚の上にいるか、床に直に寝てるかどっちかです。
暑いのでしょうね。毛皮だものねsweat01
Img_2440

2016年6月26日 (日)

暑い一日でしたsun
今日はコンタクトレンズ交換で街に出ました。
女性の服装が一気に夏で、若い女の子のワンピース姿が
とても可愛らしかったです。若いっていいな(o^-^o)

昨日のアリーは、ノミの駆除薬を付けて一時間しないうちに脱走してくれましたdashもうアリーったらannoy

だけど6か月分買ったので、先ずは一安心です。
Img_2438

2016年6月24日 (金)

今日もネコ歩きやってます。
録画をしておいて後から何度も繰り返して見ています。
YOUTUBEでも猫動画がたくさんあります。
その中でお気に入りは、猫とフクロウが外で仲良く遊んでる動画。
癒されます。
あ、アリーにももちろん癒されてますsweat01
Img_2437

2016年6月23日 (木)

昨日、会社の人たちとの話題でペットのノミ取りが出てきました。
動物病院でしか売ってないと思ってたけど、ネットで売ってるとの事wobbly
早速ネットでポチッとしてきました(・∀・)
明日には届くみたいです。
効いてくれるといいけどな(゚ー゚)
160623_212847

2016年6月22日 (水)

今日は私もとても嬉しくなるニュースがありました。
やってきたことの結果が実をなす。
本当に素晴らしいですshineさすがですshineheart01

アリーはドライヤーを全く怖がりません。
私がドライヤーを使ってても写真の通り
真横でくつろいでいます。
怖いのは掃除機だけだねアリーhappy01
160622_220642

2016年6月21日 (火)

今日は雨あがりの暑さに参りそうでしたsweat01
そんな中、機械のエンジンルームにセキレイの卵発見wobbly
困ってます。今は卵だから動かないのでいいけど
孵ってしまったら絶対に落ちてしまう・・。
巣を他へ移動させようかとか仲間と相談してます。
セキレイには申し訳ないけど、孵らないことを祈ってしまいますsweat01

アリーはこの頃のノミ友潰しでちょっと不機嫌。
足元を触られるのをとても嫌がります。
ネコキックを何度お見舞いされたことかsweat01
だけどそこは優しいアリー。
手加減いや足加減してくれてますcoldsweats01
160621_221348

2016年6月20日 (月)

寝てばかりのアリーsweat01暑いからバテ気味?
猫でも熱中症ってあるのでしょうか。
水は飲んでるから大丈夫かな?

この頃寝てばかりのアリーしか撮れないから
「世界ネコ歩き」からの写真を。
猫と夕日がとても合ってる良い画像だったから
写真を撮ってみました(゚ー゚;
Img_2398

2016年6月19日 (日)

アリーにはまだノミ友がいて大変です。
毛が薄いから見つけやすいのですが、
すばしっこいから指が追いつかないsweat01
それでも何匹かはやっつけましたwobbly
病院でノミ駆除の薬を買ってくること決定ですsweat01

のんきに寝てるアリー
Fullsizerender

2016年6月18日 (土)

今日も暑い一日でしたsun
それと違う意味でも熱い一日でしたhappy01
色々な思いが今日完結しました。
そしてまた一年が始まりますshine
切磋琢磨しながら尚もまた向上してくのですねshine

今日はアリーをシャンプーしましたsweat01
ノミ友を一掃でしたが奴らも何匹かは生き残ったかもannoy
それでも、アリーは頑張って耐えて、毛づくろいも終わり、
今はベッドですやすやです。
偉かったねアリーhappy01
Img_2422_6gatu18hi

2016年6月17日 (金)

今日は暑かったですsweat01
テレビでも暑い暑いやってたから余計に暑く感じましたsweat01
アリーも暑かったでしょう。

ピアスをしたままシャンプーしてしまい、気付いた時はもう取れていましたsad
慌ててシャワーを止め探したらありました。
良かった!本当に良かった!
神様ありがとうm(_ _)m

アリー、バテてる?
160617_215140

2016年6月16日 (木)

朝、お弁当を作っているときからニャーニャー攻撃開始だったアリー。
あまりにすごいから母に、昼間もこんなに鳴いてる?って聞いたら
こんなには鳴かないよ、との事。
今日はどうしちゃったんでしょうね。急に寂しくなっちゃったのかな。

帰宅したら、朝ほど鳴いてはいなかったけど、
今朝の事があったから思い切り撫でまわしてあげちゃいましたhappy01
Img_2400

2016年6月15日 (水)

今日は会社でバーベキューでした。
日中に飲むお酒は効くからあまり飲みたくなかったけど500mlを半分頂きました。
お昼にはもう眠くて・・。肉はとても美味しかった~happy01

アリーはだんだん毛が薄くなってきて、すごく痩せて見えます。
帰宅したときに出迎えたアリーを見て、
お腹はタプタプだけど手足はとても細っ!って感じ。
おでぶちゃんなんて言ってごめんねsweat01
160615_211335

2016年6月14日 (火)

今日は帰りがいつもより遅くなってしまいましたsweat01
アリーは玄関に迎えに来てくれ、遅かったニャ攻撃でした。

朝、行ってくるねとアリーに言う時、チャリ通になる前は部屋で言っていたけど
今はほとんど窓の棚にいるアリーに言っています。
私が荷物を持つと棚の上に乗るのです。
チャリで行く姿を見送ってくれてるのかなhappy01

もう眠たいニャsweat01 早く寝るニャsweat01のアリー
160614_224346

2016年6月13日 (月)

今日は少し肌寒いです。アリーがベッドの中に入ってきそうな予感happy01
私の眠剤です。ぬいぐるみがないと眠れないって気持ちがよく分かりますsweat01
モフモフした毛やフニャフニャの耳を触りながら眠りにつく。
最高です(*^.^*)

毛づくろい中のアリーです
160613_212612

2016年6月12日 (日)

今日のアリー、午後からずっと寝ています。
たまに起きて伸びをして10秒後に寝る。
うーん寝子そのものですsweat01

160612_195353

2016年6月11日 (土)

アリーの顔周りの毛が薄いっ(゚0゚)
りっぱなお髭はちゃんとある(当り前)
ガリガリになっちゃった?
と思ってたけど夏毛になったのね。
ウェルカムサマーのアリーですcat
160611_214606

何とか一週間無事過ごせました(o^-^o)
通勤時も雨に降られることなく、仕事も何とかなっていてホッとしています。

帰宅してアリーが足元でニャーニャー攻撃してる時に
アリーの尻尾を踏んでしまいましたsweat01
でもアリーはあまり痛くなかったようで
何事もなかったようにニャーニャー攻撃してきました。
普通、フギャッとか言うのに、アリーって鈍感?
Img_2395

2016年6月 9日 (木)

今夜は雨だからでしょうか、アリーの動きが鈍いです。
帰宅時のニャーニャー攻撃以降は、おとなしく寝てばかり。
面白い格好で寝てたのでUPします(o^-^o)
Fullsizerender

2016年6月 8日 (水)

今日は暑かった~sad太陽君そんなに頑張らなくてもいいのにsweat01
だけど、夜になったら涼しいです。もっと蒸すかなと思ったけど良かった!

アリーは風通しの良い窓で寝ています。
今日は多分一緒には寝てくれないだろうなsweat02
せめて私が寝る間際にちょこっとだけ来てくれると嬉しいのにな♡
Img_2392

2016年6月 7日 (火)

帰宅してしばらくしたら雨が降ってきました。
濡れた方も多いかな。風邪などひかないように。

少し肌寒いです。アリーは私の膝の上で丸くなって寝ていました。
重くて動けないけど、暖かいしモフモフだし可愛いなあcat
Img_2391

2016年6月 6日 (月)

今日は久々にレーザーポインターで遊びました。
始めは私の手元を見ていてポインターを追っかけなかったけど
アリーの前足に当てたら、すごい勢いで追いました。
動きが早くて写真が撮れませんでしたが、
思案中のアリーは撮れましたsweat01
Fullsizerender

2016年6月 5日 (日)

今日のアリー、私が掃除機を出した途端、そそくさと下に降りていきました。
そして掃除する時にいつも閉じ込める物置に自分から入っていきました。
偉いねアリー、ちゃんと学習してるねhappy01
Img_2384

2016年6月 4日 (土)

チャリ通勤も4日目。今日は音楽聴きながらの25分間。
ついつい一緒に歌いそうになってしまいますhappy01
風がホントに心地よくて車より気分いいかもです。

アリーにリードを付けて散歩しようとしましたが
へたり込んで動きませんsweat01
仕方なく抱っこしてお散歩です。
違う場所で降ろしても動かなかったけど
車が通った時、すごい勢いで走って私が引っ張られそうでした。
やればできる子でしたcat

↓疲れたアリー(*^m^)
Img_2382

2016年6月 3日 (金)

帰宅途中、なんと野性のキジを発見!
しかも雄と雌両方いました。ビックリです。

昨夜、アリーは寒かったらしくて、何度も何度も
私の布団の中に入ってきました。
中に入るときに必ず耳元でニャー!と鳴いてくれるので私少し寝不足ですsweat01
黙って入ってきてくれるとありがたいですアリー(;´д`)
Img_2339

2016年6月 2日 (木)

チャリで帰宅したら、久々に窓の所で待っていてくれました(o^-^o)
車ではないので初めはキョトンとして見ていました。
写真を撮ってから近づいたらやっと気づいてくれ、いつものように玄関前に移動してニャーニャー攻撃開始でした。
ただいまアリーhappy01
Img_2377

2016年6月 1日 (水)

今日からチャリ通勤です。朝は快適そのものhappy01
夕方は・・ヘロヘロでしたsweat01
学生時代は苦にもならなかったゆる~い登坂がこんなにも辛いなんてsweat01
体力に自信なし!です。だけどこれで少しは体力付くでしょうcat

アリーに、○ごとバナナの生クリームをあげました。
結構な量を舐め切りました。
アリーは洋風が好みなのね(゚ー゚)

いつもの場所で外を眺めてます
Img_2373

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31