« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

今日で8月も終わりです。
学生の時は、夏が終わるのが物悲しく思っていたけど、
今は、もう少しで身体が楽になる、と・・。
物悲しいですsweat01

アリーは今夜も撫でれニャ攻撃です。
撃破された私は、撫でながら「今日は何してた~?そうですか~。そりゃ大変だったね~」と一人でしゃべります。他の人が見たら、おバカですよねsweat01
だけど、そうやって話しかけながら撫でてるとアリーがニャーと返事をしてくれる時があります。
意思疎通バッチリです( ̄▽ ̄)

毛づくろい中です
Img_2620_8gatu31hi2
Img_26268gatu31hi1

2016年8月30日 (火)

今夜は風が涼しいです。虫の声も聞こえてきます。

夕ご飯を食べてる時に足元に来て、ニャー――――と
息が続く限りとばかりに鳴いていました。
鳴き終わった後に大きく一呼吸したので、母と大笑いしました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
2階に一緒に戻ったら、ベッドに上がりコロンと横になり、撫でさせてあげるニャ!をしてくれました(;・∀・) 
・・・やっぱり可愛いnote

そこで寝られたら私はどこで寝ればよいのでしょうかsweat01
Img_2619_8gatu30hi

2016年8月29日 (月)

昼間はとても暑く、持参の水筒が空っぽになりました。
夜になって涼しくなってきて、今夜はエアコン要らないかな(゚ー゚)

朝、部屋にいるアリーに「行ってくるね」と言ったら、寂しそうににゃ~んと答えてくれました。
今日は出かけちゃうんだね・・、みたいな顔つきに見えて、後ろ髪ひかれるようでした。
私の思い過ごしなんですけどねアハハsweat01
でも、そうやって思っていてくれたら嬉しいな(*^.^*)

体重計を枕にして寝ようとしてます
Img_2617_8gatu29hi

2016年8月28日 (日)

今日の午前中はとても過ごしやすく、掃除も洗濯もはかどりました
すべて終わりテレビを見てると私の足元でしきりに鳴きます。
なあに?と撫でるとアリーが立ち上がるので、私はふざけて、どこ行くの?と。
私を誘導した先はベッドでしたsweat01
もう寝ろ!ですかsweat01昼寝にも早すぎだよアリー(;;;´Д`)

Img_2612_8gatu28hi2

Img_2616_8gatu28hi1

2016年8月27日 (土)

今日はエアコン要らずの夜です。
アリーもどこで寝ても気持ちよさそう。
明日はお休みだからユッタリと夜更かししようかな。
と思っていたけど、アリーの寝るニャ~攻撃が始まったので寝ます( ^ω^ )
さあベッドへGOだよアリー。

160827_225331_8gatu26hi_2

2016年8月26日 (金)

夕飯を食べてる時にアリーがニャーンと言いながら下に降りてきました。
母と二人で、「何だね?」と言ったら、「ニャアンアンアン」との事。
意味はわからないけど、私たちの問いにちゃんと答えてくれたみたいです。
昼間もこんな鳴き方するの?と母に訊いたら、しないんだよねと言ってました。
という事は、早く食べて2階で寝ようよ、という意味かも(゚ー゚)
アリーの言葉を一つ理解できましたhappy01

風の匂いをクンクンしてます
Img_2578_8gatu26hi1

2016年8月25日 (木)

今日は雨の心配がない一日でした。けど暑かった~sweat01

アリーはいつも新聞の上に乗って邪魔をしてくれます。
私は情け容赦なくアリーをすべらして新聞からはずします。
しばらくはその場でおとなしくしてるけど(5秒位)、またすぐ乗ってきます。
攻防戦です。そして私は負けます。
アリーを新聞紙の上にそのままにして私は、PCを開けます。
そうすると、アリーはいつもの座布団に移動し寝転びます。
私の勝ちです( ̄ー ̄)
160825_175906_8gatu25hi

2016年8月24日 (水)

今日はお隣の町内でお祭り。花火が盛大に上がってました。
大きな音だったけど、アリーは知らんぷり。
母に聞いたら、昨日の雷も知らんぷりだったそうです。
聞こえないのかなと思ったけど、音がすると耳がピクっと動くから聞こえてるみたいです。
何事にも動じない逞しいお嬢様ですsweat01
Fullsizerender_8gatu24hi

2016年8月23日 (火)

夕方、雷が鳴ったので夜も鳴るかと期待したらダメそうsweat01
夜の稲光、怖いけど好きです。

今日は帰宅してからアリーがべったり。
どこに行くにもついてきてニャーニャーです。
いつもは乗らないテーブルの上に乗り、流し台にいる私にアピール。
母も、ここに乗ったの初めて見たと驚いていました。
今は落ち着いて私の足元で寝ています。
さ、ベッドで寝ようねnote
160823_174902_8gatu23hi

2016年8月22日 (月)

今朝の海は波がすごかったです。
消波ブロックに当たる波の凄まじさに不謹慎にも見とれてしまいました。

今夜のアリーは落ち着きがなくあっち行ったりこっち行ったりしてました。
雨や風で少し怖かったのかな。
今はおとなしく寝ています。アレ?寝るニャ~攻撃がなかったにゃsweat01
Fullsizerender_8gatu1hi

2016年8月21日 (日)

今日は忙しい一日だったけど、充実感があり疲れがそんなにないです。
若いから?いやいやいや、やはり気の持ちようなんですね。
楽しい時間でしたheart01

帰宅したときに荷物を出していたので玄関ドアを開けっぱなしでしたが、
アリーは階段の所で座って私たちを観察していました。
父が「アリーただいま」と言っても知らん顔してたから、まさか忘れちゃった?
と思ったけど、どうも荷物の匂いが嗅いだことのない匂いだから(田舎の家の匂い)でしょう。
どこにずっと行ってたにゃとお怒りのようですお嬢様は(;´Д`A ```

撫でれだにゃーの図です
Fullsizerender_8gatu21hi

2016年8月20日 (土)

仕事中400mリレーを見てて、思わず「うそー!!」と出てしまいました。
すごい結果です。おめでとうございます。

帰宅して部屋に入ったらものすごく暑くて(窓開けっぱなしなのに)びっくり。
すぐにエアコン入れたら、アリーが上がってきて風の当たるところに寝転がりました。
日中は暑さで2階に居られなく、ずっと下にいたのだと思います。
涼しいところで一緒に寝ようねアリーhappy01
Fullsizerender8gatu20hi

2016年8月19日 (金)

レスリングの吉田さんが「ごめんなさい」って泣きながら言っていたのを見て、私も泣きそうだったです。
謝ることなんかないのにsweat02みんなそう思ってると思います。

買い物へ出かけ帰宅したら、久しぶりに窓から覗いて待っていてくれましたhappy01
車のドアを開けるまで鳴きもせずじーっと見てました。
だれ?と思ったのかな。それか、また留守番させたニャとプンプンかな(^-^;Fullsizerender1_8gatu19hi

今日はお休みnote
のんびりまたーりと過ごせて嬉しかったニャheart01

帰宅してエアコン付けたら風の来るところに陣取ってゴロン( ^ω^ )
ダルそうだなと思いマタタビを上げようとしたら、ピクっと起きてきてこの顔です。
ピンぼけになっちゃったけど、可愛いニャ~ヽ(´▽`)/
Fullsizerender_8gatu19hi

2016年8月17日 (水)

台風の影響で今日はホントに暑かったですsweat01
持って行った水筒が空になってしまったから、明日は大きな水筒を持ってくことにします(;;;´Д`)

寝るニャン攻撃をかわしていたら、アリーは諦めて座布団の上で横になっていました。
「アリー!ゴロンしてゴロンゴロン!」と言ったら、少し間を置いてゴロンしてくれました。
後は知らんぷりでしたがsweat01 
この一回だけニャン(-ε-)ってな感じですcoldsweats01

ゴロン真っ最中です↓

Fullsizerender8gatu17hi1

ゴロン完了です↓

Fullsizerender18gatu17hi2

2016年8月16日 (火)

今日で夏休みは終わりです( ´;ω;`)
明日から通常に戻らなければsweat01

たまにアリーは玄関で様子を窺うことがあります。
車で戻ってもニャーニャー鳴かずにドアの向こうで待機。
鍵をガチャガチャさせるとニャーニャーします。
どこが違うのか私にはわからないんだけど・・。
一人で留守番していて怖かったのかな?なんてね(^-^;

Fullsizerender_8gatu16hi

2016年8月15日 (月)

今日は東京に行ってこようと思ったのですが、行かなくて正解でした。
楽しい午後を過ごすことができて幸せheart01

アリーは2階の窓にいたらしく、玄関を開けたらドスッと降りてドッドッドと階段を降りてきました。
いつもながら、すごい降り方です。私の降り方のほうが猫みたいですsweat01
先ほどマタタビをあげました。引き出しから出す音でわかるらしく
あ、もしかして例のアレ?早く~!!みたいな感じでニャーニャー攻撃してきました。
ちゃんと待っててくれたご褒美ですhappy01
Fullsizerender8gatu15hi

今日はとても涼しかったので、草むしりしました。
アリーは作業中ずっと窓にいて私を監視していて、飽きると玄関でニャーニャー鳴いていました( ^ω^ )

夜、テレビを見ていた時に、ベッドで寝ていたアリーが突然ニャッニャッニャーと鳴いたの
でびっくりして見たら、アリー本人もびっくり眼で私を見てましたwobbly
たぶん、夢を見ていたのでしょうhappy01
Img_25618gatu14hi

2016年8月13日 (土)

夜、帰宅してアリーのトイレを片づけしていたら、
棚の上からバシバシ猫パンチをしてくれました(;ω;)
きれいにお掃除してるのにこの仕打ちsweat01
拗ねてるのですかお嬢様。
そうです。下僕は遊んでました。とても楽しかったですにゃheart01

上から狙ってます
103

その後毛づくろいして舌をしまい忘れてます
104

明日からお休みnote
嬉しくて家飲みしたら寝てしまいましたsweat01
起きついでに流星群見られるかと思って空を見たら、曇っていて残念です。

帰宅したときアリーが久々に窓で待っていてくれました。
私を確認するとすぐに玄関まで来てニャーニャー攻撃で出迎えでした。
Img_2544_8gatu12hi

2016年8月11日 (木)

今日のアリーは一人でお留守番。
帰宅したら玄関でニャーニャー攻撃でした。
寂しかったかな。ごめんね。
たくさん撫でて、その後はエアコン効かせて二人でお昼寝ならぬ夕寝です。
ヤバい!私、目が冴えちゃって寝られない!
アリーはちゃんと寝てる!さすが寝子!
Img_2542_8gatu11hi

2016年8月10日 (水)

私が部屋にいた時に、玄関の方でアリーの声で「ンギャッ!」と
聞こえてきたので、あ、たぶん・・と思い下に降りました。
案の定アリーを母が踏んでしまったようです(;;;´Д`)
母曰く、だって玄関開けてすぐのところで寝てたんだもんsweat01
アリーは尻尾をしきりに舐めてましたが大丈夫でした(;・∀・)
ネコ踏んじゃった♪ネコ踏んじゃった♪

何というカッコで寝てるのですかお嬢様
160810_215345_8gatu10hi

2016年8月 9日 (火)

今日も暑かったです~sad太陽さんもっと加減してくださいsweat01
だけど、暑いときに食べるアイスは最高なのです(≧∇≦)

今日はおとなしく家にいたアリー。偉いね!
撮った写真にアリーのまつ毛がくっきりなのでアップしましたhappy01
Img_2529_8gatu9hi

2016年8月 8日 (月)

今日も脱走やってくれましたsweat01
仕事から帰宅したときは出迎えてくれたのに、買い物から帰ってきたら脱走してましたsweat01
すぐそばにいて姿も見えるのに呼んでも帰ってこないし(´・ω・`)
30分くらいアリーを追っていたんだけど何だかからかわれてるみたいでしたsweat01
その後、あきらめて家に戻ってシャワーから出たら帰ってきました。
すぐに帰ってきたから良しとしますか・・・。

疲れたみたいでぐっすりです↓
Img_2532_8gatu8hi_2


2016年8月 7日 (日)

暑い日でした。
帰宅してエアコン付けたらすぐにアリーがベッドに上がってきました。
風が来るところを良く知ってらっしゃるhappy01
撫でれだニャ攻撃が可愛かったから写真を撮らさせていただきました(゚ー゚)
Img_2528_8gatu7hi

今日はとても幸せな日でしたheart01


2016年8月 5日 (金)

今夜も暑いけど窓を開けると涼しい風が入ってきます。
ぐっすり寝られそうです。

私がお風呂に入っていたら、ものすごい勢いで
ニャーオ!ニャーオ!と聞こえてきたので、
アリーここだよと言おうとしたら、
母が先に、お風呂だよお風呂!とアリーに諭してました(・∀・)
あ、そうなんですかってな感じでアリーは、にゃ~んと返事をしていましたが
これも一応会話だと思ったら、笑えてきました。
昼間、いつも二人でこうなんだろうなhappy01

Img_2526_8gatu5hi


2016年8月 4日 (木)

本格的な夏の暑さですsweat01
今までが涼しすぎたんですね。

今夜は、外でどこかのニャーが鳴きっぱなしです。
アリーかと思ったほど声が似てました。
その声が気になるのかずっと窓にへばりついています。
どこで鳴いてるのかと私も窓から見ていたら、
どこかの男性が、ニャオンと返事をしていました。
ネコ好きはどこでもいるということですね(o^-^o)
Img_2525_8gatu4hi

2016年8月 3日 (水)

先ほど写真を撮ったら、面白い顔になっていたからUPします( ^ω^ )
Img_2523_8gatu3hi2

今夜は暑くてエアコン必須です。
帰宅してすぐに付けたから、部屋が冷えてます。
私の横で寝てくれそうです。

早く寝れ!と目で訴えています。
Img_2524_8gatu3hi

2016年8月 2日 (火)

雨が降ったり太陽がギラギラ出たり、変な天気でしたsweat01
夜、稲光と遠くでゴロゴロが聞こえてるけど、
やっぱりアリーはへっちゃらで、窓の外を眺めていました(*^-^)
先代猫のように耳が遠いわけじゃないから、聞こえてると思うのだけど、
アリーは怖いもの知らずなのかな。
あ!掃除機が天敵だったの忘れていたですよ( ̄▽ ̄)

Img_2522_8gatu2hi

2016年8月 1日 (月)

今日も暑かったですsweat01
私の天気アプリだと、午後から雨だったけどはずれました(^-^;
雷が鳴るってなっていたけどその気配すらなくて、雷好きには少しがっかりです。

アリーは花火の音は全く平気だったけど、雷はどうなんでしょう。
アリーのことだから、全く意に介さず通常運転だったりしてsweat01

ネコ歩きの岩合さんがやっていた、猫の写真を撮るときの音を出したら
こっちをものすごい勢いで向きました。さすがネコ写真家です
Fullsizerender_8gatu1hi

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31