« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

帰宅してから私は、お隣さんへザクロを届けるために玄関から出たり入ったりしてました。
アリーはその度にニャーニャーsweat01
ごめんね落ち着かないよねsweat01
やっと終わりいざ2階へ。アリーが先頭ですcoldsweats01
内股で階段を上ってくアリーが可愛いにゃ~(*^m^)

毛布を出したら即上りました
Img_2765_9gatu30

2016年9月29日 (木)

アリーの目が心配だったけど、もう大丈夫っぽい。
目の周りもきれいだし赤くなっていなかったし。
ホッとしました。
検索したら、猫用の目薬って売ってるんですね。
今度買っておいて、目やにが出たら差してあげようかな。
Img_2764_9gatu29

2016年9月28日 (水)

アリーの目の周りがなんだかおかしいsweat01
夕方見た時は何ともなかったのに。
さかさまつげで目に入ってるのかと見ても何もない。
病院に連れて行くしかないかな。
先代猫の病院は遠いから、近所で探して行ってみます。

Img_2761_9gatu28

2016年9月27日 (火)

暑いsweat01暑すぎますsweat01
日焼け止めを何回塗ったことかsweat01

エアコンをかけていた時はベッドで寝ていたアリー。
止めたら床に降りてそこで寝ています。
今夜は風が吹いてないから、寝苦しくなりそうです
今夜は一緒に寝てくれなさそうです。
寂しく一人で寝ます(;ω;)
Img_2757_9gatu27

2016年9月26日 (月)

今日は暑かった~sweat01この頃涼しかったから余計に堪えます(;´Д`A ```
陽射しが強いから日焼け止めまだまだ必要です。

アリーも暑かったのかベッドでのお出迎えでした。
そして夜風が当たる窓辺と部屋を、さっきから行ったり来たりです。
夜が涼しいから一緒に寝ようね。
ってもうベッドの真ん中に陣取ってる!
Img_2752_9gatu26

2016年9月25日 (日)

今日は充実した休日でした(゚ー゚)
混んでるからといつも諦めていたけど、行って良かったですhappy01

アリーは帰宅したときからニャーニャー攻撃でした。
ゴロンと横になり私の方を見向きもせずにニャーニャーsweat01
撫でるがよい、くらいの態度がまあ可愛いこと(*^m^)
ハイハイ撫でさせて頂きますよアリーcoldsweats01

もう寝れニャ・・待ってるニャ・・です
160925_214602_9gatu25

2016年9月24日 (土)

今日の大雨はひどすぎでしたsweat01
濡れてしまったのでエアコンは暖房にしましたが
全然暑いと思わないくらい身体が冷えてしまいました。

アリーがやけに鳴くので、ご飯がないのかと思い下に降りて見たら、ちゃんとありました。
下に降りついでに、チーズをいくつか持って部屋に戻って食べたら大騒ぎです(^-^;
お裾分けしたらむしゃむしゃ食べてやっとおとなしくなりました。
おやつ欲しかったのかなアリーsweat01
160922_063113_9gatu24

2016年9月23日 (金)

この頃涼しくて快適です。暑さ寒さも彼岸まで、とはよく言ったものです。

昨夜のアリーは何故かとても不機嫌でした。
タオルケットがなかったら深く牙が刺さってたことでしょう。
でも夜中に布団の中に入り、私のお腹の上で寝てたのを私は知っています( ̄▽ ̄)
可愛いなあアリーhappy01

マタタビを舐めた後、落ち着きを取り戻したアリーです
Img_2734_9gatu23

2016年9月22日 (木)

祝日の今日は仕事でした。代休があったからま、良しとしますかsweat01

母に昨日のアリーの様子を訊いてみました。
「この前みたいな大暴れじゃなかったけど、鳴きながらあちこち動いていたから窓を閉めたよ。」との事でした。
ありゃりゃ~dashそれでも暴れ方が違ってるから、頭ナデナデは効果はあったのでしょうhappy01
Img_2730_9gatu22


2016年9月21日 (水)

今日は帰宅してすぐにまた用事で家を出ました。
アリーが大暴れしないように、行ってくるねと頭を撫でてから出かけました。
その後どうだったんでしょう。母は寝てしまったので明日訊いてみます。
大暴れしていなかったなら、アリーはちゃんと聞き分けてるということです。
さーてどっちなんだろう。明日が楽しみです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

再帰宅後、タンスの上でキョロキョロsweat01
Img_2728_9gatu21

2016年9月20日 (火)

今日は台風で会社がお休みでした。
その代わりに22日仕事_| ̄|○
このくらいの雨ならやっても良かったのになsweat01

ということで急遽暇になった私。
漫画喫茶に行こうとしたら雨がきつく降ってきたので、やーめたcoldsweats01
アリーとベッドでお昼寝です。
ずっと私の脇で寝ていたアリー。
今日はずっと私のそばにいてくれたね。

見返りアリーです↓
Img_2721_9gatu20

2016年9月19日 (月)

今日、バイパスで事故がありました。
渋滞に巻き込まれてる時に、後ろから救急車が何台か来ました。
その時、遠くから音が聞こえてきてバックミラーを見たら、
まだ救急車は見えないけど後ろの車列がサーっと脇に寄っていました。
もちろん私も寄りました。
救急車が早く行けるようにみんなが素早く行動する。
当たり前の事なんですが、なんだかほんわりしました。

午前中、私が2階と1階を行ったり来たりしていたので
アリーも一緒になって行き来してました。
階段の途中でいきなりゴロンするので、
何回かしっぽを踏んでしまいましたcoldsweats02
その度に謝りながら、ネコ踏んじゃった♪と
歌っていた下僕でありますsweat01テヘcoldsweats01

Img_2719_9gatu19


2016年9月18日 (日)

今日はとても幸せな日でしたheart01
愛とリスペクトと感謝の気持ちが心を満たしています。

今日のアリーは朝からとても甘えん坊でした。
足元で鳴くので抱っこしたら私の腕に顔をもたげ
すごい勢いで喉をゴロゴロ鳴らしていました。
10秒に一度は私の顔を見上げ、確認してるようでした。
その顔があまりに可愛くて写真を撮ったけど
ピンぼけや角度違いやらで上手く撮れませんでしたが
なかでもこれがまともかなhappy01
Img_27141_9gatu18

2016年9月17日 (土)

今夜も涼しい風です。そして満月が綺麗fullmoon

今日のアリーは少し攻撃的です。
いつものように甘えるのですが、それに答えると、違うニャannoyとかしつこいニャannoyとか猫パンチ炸裂です。
今日は昼間一人で留守番をしていたとの事だったから、
怒っているのでしょうかsweat01
それともこの満月のせいかなsweat01

猫パンチ後のアリーです
Img_2707_9gatu17




2016年9月16日 (金)

今夜は風が冷たく、タンクトップだと寒いくらいでした。
今夜も快適に寝られそうです。

帰宅してらアリーのニャーニャー攻撃がいつまでも続いていました。
母が、きっと眠たいんだろうね、と言ってたので
昼間寝てなかった?と訊いたら、
ううん寝てた、とな(ノ∀`)・゚・。
さて、また鳴いています。
アリー寝るよ~dash
Img_2701_9gatu16

2016年9月15日 (木)

今日も忙しい一日でしたsweat01体重が減ったかなcoldsweats01

夜風がとても心地が良いこの頃です。
アリーは窓からいつものように外を眺めています。
今日は中秋の名月fullmoonbottle
二人して月に里帰りする?
Img_2698_9gatu15

2016年9月14日 (水)

忙しい一日でした。でも、途中のmailmobilephoneに癒され何とかやり切りました(;´д`)
明日も忙しくなりそうですsweat02が頑張りますわ(´-`)

夕ご飯を母と話しながら食べていた時に、
アリーが足元でニャーンcat
絶妙なタイミングの鳴き声でした
アリーやほかの猫の話をしていたので
私の事かニャ?と参加してきたのでしょうか。
アリー恐るべし!
Fullsizerender_9gatu14






2016年9月13日 (火)

今日は中途半端な雨で、仕事がやりにくかったですsweat01
明日もこんな感じ何のでしょうか・・sweat01

夜中のアリーは、気付くと私の足元で寝ています。
昨夜も寝ているアリーを、足で蹴飛ばしてしまいました。
あ、ごめんcoldsweats02と言ったのですが、蹴られたアリーも懲りずにそこでまた寝直してましたsweat01
よく蹴飛ばしてしまうのですが、たまにプンスカプンannoyってなってベッドから降りても
しばらくするとまた上がってきます。
おとなしく寝てようとするんだけどごめんねアリーbearing
気を付けますぅm(_ _)m

あーまぶしいの図です
Img_2688_9gatu13

2016年9月12日 (月)

昨夜、私がちょっとした買い物に出た時の、
アリーの様子が凄かったようですdash

私が出てすぐに、今までに聞いたことのない声で凄まじく鳴きながら玄関、ミシンの上、父母の部屋と行ったり来たりしたそうです。
そして父母の部屋の窓で網戸に鳴きながらよじ登り
ついには、網戸一枚ビリビリにしてしまいましたsweat01
帰ったら、母が「今まで気が狂ったように大暴れしてたんだよ。黙って行っちゃったが悪いannoyって怒ってるんだよsweat01」と網戸を見せてくれました
帰宅したときのアリーはいつも通りだったからよけいにビックリですwobbly

お風呂から出て後は寝るだけ、とアリーは思っていたんでしょうsweat01
大暴れ中のアリーを見てみたかった~coldsweats01

Img_2686_9gatu12



2016年9月10日 (土)

たった一日の中で感情が色々と変化した
のは、珍しいです。仕事仲間にannoymail
しょぼ~んcrying。お客様の励ましにconfidentup
かっとばして帰路途中のmobilephonehappy01heart02。 し
っかりとすべての感情を粛々と受けまし
た。起伏が激しかった一日だから
よるは静かに缶酎ハイでも飲もう
note
アリーは出勤時ベッドの上からお見送
り。いつもきちんと私の目を見て、
がんばって行ってきなさい!
とばかりの顔をしてくれます。
うれしくなって頑張る私は下僕です
heart01
Img_2524_9gatu10


2016年9月 9日 (金)

今日は友人とデニーズで夕ご飯。
付いた席がエアコン効きすぎで寒かった~。
2時間位で身体が冷え切って外に出たら二人で「暖かーい!」でしたsweat01

私のアラームは起きる時間の30分前から10分置きになるのですが、
今朝は鳴るたびにニャーニャー!
止めて寝るとアリーも鳴き止んで寝ます。
4回目で起きて下に行く時に、アリーもすごい勢いで降りていきました。
あ!と思いキャットフードを見たら空っぽでしたニャwobbly
お腹空いてたんだねごめんごめんsweat01
Img_2684_9gatu9hi

2016年9月 8日 (木)

今日の雨にはやられましたsweat01
乾いたと思ったらまたいきなりザーッと降ってきてびっしょりsweat01
参りました(;ω;)

帰宅してすぐに母と話をしていたら、その間にアリーは2階に上がっていたらしく、
私が部屋に戻ったら、ベッドの上で撫でれだニャ攻撃待機中でしたcat
撫でていたらいきなりネコキックされてしまいました。
お嬢様はそれでも手加減(足加減かな)してくれましたけど;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
何がお気に召されなかったのか、下僕には見当が付きません。
あにゃ?もしかして2階で待たせたからかな。
ごめんにゃ(;;;´Д`)ゝ

Img_26801_9gatu8hi2

2016年9月 7日 (水)

今日の研修。経営者のやることを私たちがやってどうするの。
が私たちの率直な意見。次回も頑張ってくださいってsweat01
二度とやりたくないですハイsweat01

疲れて帰ってきたら、アリーがいつものお出迎えcat
疲れも吹っ飛ぶ癒しのニャーン攻撃。
いつまでもいつまでもアリーを撫でてしまいました。
手を休めると、ダメニャとばかりに私の手にスリスリします。
アリーの毛の感触は、脳に優しさが戻ってくるような感覚になります
ありがとアリーheart04
Img_2678_9gatu7hi


2016年9月 6日 (火)

やっと、キーボードが治りました。

アリーがキーボードの上に乗り、何かを押したのでしょう。
画面にわけわからないウィンドウが出てたので閉じてしまったら、
キーボードが変な音しか鳴らず無反応になってしまいましたsweat01
アイフォンで検索し何とか治りました。
どこを押してあんなふうになってしまったんでしょう。
アリーってもしかしてPCの天才?
Img_2674_9gatu6hi

2016年9月 5日 (月)

蒸し暑い日が続いています。
夜風が全く入ってこなくてとても寝苦しいから、夜中にエアオン付け直してしまいます。
おかげで日中、身体がだるいですsweat01
早く涼しくなってもらいたいものです。

アリーも昼間は暑い思いしてるでしょう。
なんたって、毛皮着てるんだからsweat01
さて今日もエアコンつけっぱで二人で寝ようね( ̄▽ ̄)

もう寝るニャ攻撃5秒くらい前です↓
Img_2670_9gatu5hi

2016年9月 4日 (日)

今日は、コンタクトレンズ交換に行ってきました。
コンタクトを入れて行くのが面倒だったので、
裸眼で自転車で行きました。
ぼやけて見えるからやはり怖いですsweat01

アリーは午前中ずっと2階にいました。
おかげで父がとても寂しがってましたが、
「アリーはエライなあ、休みっていうのがわかるんだなあ」と
しきりに褒めてました。
うちは全員が猫好きなので、アリーと遊びたくてしょうがないのです。
アリーはモテるにゃhappy01
Img_26609gatu4hi



2016年9月 3日 (土)

風の強い土曜日でした。
今日は早くに帰ってきたのでアリーも気付かずに階段で寝ていました。
私を見るなり、ニャーンと鳴きながら起きて一緒に2階へあがりました。
着替えてすぐにベッドでアリーとひと眠り。至福です.

アリーの耳にいたずら。
前の猫達にもこのいたずらをやっていたのですが、
アリーは耳が多分小さいのでしょう、すぐに元に戻ってしまします。
両耳を畳んだアリーを見てみたいですhappy01
Img_2656_9gatu3hi2

2016年9月 2日 (金)

今日も暑くて汗だらだらでした。
でも、汗が止まらない時にエアコンの下で
冷たい風に吹かれた時の気持ち良さは最高です。

テレビを見ながらチーズ鱈をつまんでいたら、
足元でアリーがすごい勢いで鳴きました。
う~んちょっとしょっぱいかもなと思いつつも、
つぶらな瞳で見られたらたまりませんsweat01
ほんの少しだよと食べさせました。
食べたら満足したようで、ベッドで毛づくろい。
今度は、もう寝るニャ攻撃が始まりそうです( ^ω^ )

Fullsizerender_9gatu2hi

2016年9月 1日 (木)

台風10号が去ったあと、昼間は暑いのですが、夜風がだいぶ涼しくなりました。
夜中に北側の窓から入ってくる風は冷たささえ感じます。

アリーは窓辺で風にあたりながら外を眺めています。
夜は鳥もいないからつまらなくないのかな。
星でも眺めてるのかな。んなアホなdash
さて、アリーそろそろ寝るよ~happy01
160901_212719_9gatu1hi

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31