« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

Happy Halloween!!
だけどハロウィンって何だっけ?悪霊を追い払い秋の収穫を祝うと思ったけど
いつのまにかコスプレ大会になってますwobbly

アリーがニャーニャー攻撃をして寝るアピールです。
私はとりあえず、そうだねと返事をしながら歌番組を見てました。
にゃーの声がしなくなったので、寝たかなと思いアリーを見たら
じっと私を見てましたsweat01
アリーごめんなさい怒らないでね。寝ます。
Img_2969110gatu311

2016年10月30日 (日)

今日は何十年ぶりにある所に行きましたshine
初めてのところもありとても楽しく過ごせたことに感謝感激ですshine
ありがとうheart01

アリーは私を迎えに出ようとしていたけど、
天敵に先を越されて階段でストップしていましたsweat01
後で私の所に来た時に、たくさんナデナデしてあげてご機嫌を取っときました。
今日の私はとてもとても幸せだから、アリーにおすそ分けナデナデですheart01

昨日が特別なのニャ。おいしいアレはまた買ってきてあげるニャ( ^ω^ )
Img_2967_10gatu30

2016年10月29日 (土)

今日、帰宅した時にアリーがニャーと来たけど、ただいま!行ってくるね、とすぐに出かけました。
そしてお土産持参で帰宅。
窓から覗いていたアリーが猛ダッシュで玄関に来てくれました。

お土産を開けてあげたら、マタタビ状態!
食べ物であんなにおねだりするアリーは初めて見ました。
アリーに半分以上食べられてしまったけど美味しかった~ヽ(´▽`)/
あ、違いますね。私が少しアリーから譲ってもらったのでしたhappy01

くれくれアリーです。
Img_293610gatu29

2016年10月27日 (木)

今日は何を言われても動じない自分を発見。
同じ土俵に上がるな、を心に刻んでます。
こんな気持ちも支えてくれる人がいるからこそ。
感謝しますheart01

いつもは寝るニャ攻撃するアリー。
弟と話し込んでたらいつのまにか傍で寝ていました。
今日は脱走していないとのことだったけど
機会を伺いすぎて疲れたのかな。
寝るよアリーと声かけたら、ニャーンと返事をして起きて一緒に2階へ上がりました。
待ちくたびれたんだね。ごめんねsweat01
Img_2922_10gatu27

2016年10月26日 (水)

今日は暑さがぶり返りましたsun
お客様達と、昨日の寒さと今日の暑さで身体が参るねと話を繰り返しました。

今日のアリー、ついに脱走しましたdash
けれど、外に出て10分経たないうちに雨が降ってきたので終了ですsweat01
天敵が、アリーが雨に濡れちゃうと心配してましたが、
雨だからすぐ帰ってくるよと言っていた矢先に
父の窓から帰ってきましたsweat01
あまりに短い旅で不満顔のアリーです
Img_291610gatu26

2016年10月25日 (火)

今日は寒い日でした。もう10月下旬だから当たり前なのですが、
今まで暑かったから身体が慣れませんsweat01

夜、甥っ子をベッドで寝かしつけてる時にアリーは、
何度かベッドに乗っかってきました。
天敵がいつもの自分の位置に寝ているので、
どうしていいかわからにゃいsweat01みたく戸惑っていました。
甥っ子が寝たので本来の布団に戻したのを見ていて、
これで寝れるニャと思いきや、私が下の階に移動したため
アリーも下についてきて寝るニャ攻撃開始です(;;;´Д`)
すべてが終わり2階に戻ってきました。
さあアリー寝るニャ~ヽ(´▽`)/

上に行く?寝る?のアリーです
Img_291410gatu25

2016年10月24日 (月)

iPhoneで撮ったアリーをPCに送れないsweat01
送信中にずっとなってるsweat01
なんでかなあ・・・sweat02と思ってたらやっと送信完了です。
この頃変だよiPhone君(;´д`)

毛づくろいしてる時に、喉を撫でようとしたら
私の指を毛づくろいしてくれました。
指に毛づくろいするほど毛はないですアリー。
そういえば先代猫は、私がポニーテールにしてると
必ず襟足を毛づくろいしてくれてました。懐かしいです。
Img_2897_10gatu24

2016年10月23日 (日)

今日は休日。とても楽しく過ごせました。
朝からホントに幸せnote

帰宅したらアリーがドッドッドと降りてきました。
鳴きながら降りてくるから、鳴き声がリズミカルで笑えます。
待ってっいったっにゃっあっあっあnote
ってな感じです(*^m^)
何やっても可愛いんだニャcat
Img_2910_10gatu23

2016年10月21日 (金)

思ったよりスッキリした一日を過ごせました。
忙しいというのも忘れることが出来るから、
今日だけは、忙しさ万歳でした。

ベランダで外をボーっと眺めていたら、
アリーが部屋の中の窓際でニャーニャー攻撃。
あれれ~どうして外のいるのがバレたんでしょう。
抜け目ないニャcat
Img_288710gatu21

2016年10月20日 (木)

今日も忙しい一日でした。
そして、心が折れそうな日でしたが、わかってくれる人がいるということが
こんなにも心強いと実感した日でもありました。
ありがとうを何回言っても足りないです。
ありがとう(ρ_;)

アリーの綺麗な目が大好きです。
太陽に当たって瞳が細くなるとブルーが映え、
夜は瞳が丸くなり光に当たるとルビーになる。
見ていて飽きない美しさです。
私もアリーみたいな目になりたいニャeye

ブルーがうまく写らないsweat01
Img_288410gatu20

2016年10月19日 (水)

今日は弟家族が知り合いとお食事会で留守です。
アリーがマターリ過ごしていますhappy01
毛づくろいをしてる最中にちょっかい出したら
何すんニャannoypunch
ハイ!猫パンチ頂きました。
爪を出さずにパンチしてくれたから傷はないけど
結構な威力です。お嬢様強いsweat01

この写真の後パンチです。
やる気満々な顔です( ̄ー+ ̄)
Img_288110gatu19

2016年10月18日 (火)

陽射しが強い一日でしたsun
10月なのに顔が日に焼けてヒリヒリです。

夜、弟と話し込んでいた時、ニャーニャー攻撃もせずじっと待っていました。
さて寝るよとアリーを覗きこんだら、やっと寝るニャ~と
この表情です。お待たせ!一緒に寝ようねmoon3
Img_288010gatu18

2016年10月17日 (月)

コンビニでファイルの印刷ができる事を今日知りました。
便利な世の中になりましたdash

今日のアリーは、やたら鳴くとにかく鳴くでした。
トイレ、ご飯チェックしても大丈夫だったので、なんだ?と思ったら
水がなかった~wobbly
ごめんねアリー。だけど鳴いて教えるからわかりやすいよ(^-^;
さあて寝ようねsleepy
Img_287310gatu17

2016年10月16日 (日)

今日は秋晴れの良い日sun
お出かけには絶好の日です。
少し遅めのランチがまだ残っていてsweat01
夕食はもういらないかな。
ダイエットにはちょうどいいです(゚∀゚)

アリーはベッドで丸くなっていました。
にゃーにゃー攻撃もありません。
今日は何をしていたのか気になります。
脱走していて疲れてしまったの?
その可能性あります。母は何も言わないけど
肉球が汚れてますよ~sweat01
Img_2832_10gatu163

2016年10月15日 (土)

今日は義妹と友人と食事会。
おいしいパスタを頂きました。

食事会から帰るとアリーはベッドにポツン。
顔を見るなりニャーニャー攻撃です。
わかりました。すぐにベッドに入ります。
お待たせしました(;・∀・)

Img_2822_10gatu14

2016年10月13日 (木)

肌寒い一日でした。
段々冬になっていくのを実感します。

今日のアリーは自己主張が強かったです。
甥っ子と遊んでると私のそばにきて、
尻尾をぶんぶん私にぶつけてきたり
ベッドで甥っ子と話をしてたら
遠慮なく乗ってくるし。
寂しかったのかな。
大丈夫よアリー。一緒に寝ようね。
Img_282010gatu13

2016年10月12日 (水)

この頃チャリ通勤しています。
今朝は寒いくらいでしたが、10分も漕いでるとちょうどいい感じになって気持ちが良いですbicycle

天敵がいるアリーを少し心配しましたが、
甥っ子の存在に慣れてきたのか、無視してマイペースで過ごしています。
弟が、「自分が一緒にいる時に撫でさせてくれたよ」と言っていました。
大人がいると悪さはされないとわかっているんですね。
アリー頑張れ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
161012_222011_10gatu12

オーストラリアから弟家族が来ましたhappy01
ということは、アリーの天敵襲来です。
アリーは私からつかず離れずですが、
天敵の甥っ子がいると近づきませんsweat01
甥っ子も成長したので去年みたく追いかけまわさないから
それだけでも楽にはなってるのではないかな、と
勝手に思っています。

目つき怖いよアリー(;;;´Д`)
161011_230034_10gatu11

2016年10月10日 (月)

連休中は、もう幸せnote
そう過ごさせてくれる方に感謝ですheart01

さてアリーは、帰宅しても出てきません。
ベッドで寝ていました。
そっか。アリーも連休でお休み状態なんだね。
だけど一緒には寝ようね(゚ー゚)
Img_2819_10gatu10

2016年10月 9日 (日)

この頃会社関連のごたごたでストレス溜まりまくりでしたが
支えてくれてる人にとても感謝です。
ありがとうheart01

そんな中、アリーお嬢様は脱走、いや外出三昧(;;;´Д`)
自由気ままなアリーだし、すぐに何食わぬ顔で戻ってくるし。
仕方ないです。ただ車には本当に気を付けてもらいたいものですsweat01
とりあえずノミ取りの薬をばっちり付けるにゃ(゚ー゚;
Img_2790_10gatu9

2016年10月 8日 (土)

少し横になろうとしたらそのまま寝落ちでしたsweat01

帰宅するとアリーはゴロンと横になり
撫でれニャ体制になります。
前足が可愛いですニャhappy01

Img_2789_10gatu7

2016年10月 7日 (金)

昨日は全く繋がらなかったwifiが今日は繋がりました。
いったん電源落としてからやったのが効果あったみたいですヽ(´▽`)/
アドバイスありがとうですheart04

今夜のアリーはニャーニャー攻撃炸裂です。
いつもの事ですがsweat01
撫でてしばらくすると満足するみたいでどこかへ行きます。
またしばらくするとニャー以下略です
ピッタリくっつくと嫌がるけど、ある程度の距離を保ってそばにいたいみたいです。
もうわがままなんだから!
そこが可愛いんだけどねアリーhappy01

Img_2779_10gatu6

2016年10月 3日 (月)

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
今年も日本人がノーベル賞を受賞しました!すごいです!
で、オートファジーって何でしょう?

久しぶりにアリーにレーザーポインターを向けたら、
全く無視されましたsweat01私の手元を見てるしsweat01
眠いのかな?毛づくろいをしてふぅとため息をついて寝る姿勢です。
…私も寝ますsweat02
Img_2787_10gatu3

2016年10月 2日 (日)

今年の衣替えは悩みどころです。
まだ暑い日が来ると思うと半袖がしまえません。
2回に分けてやるしかないですsweat01

帰宅したらアリーの撫でれニャ攻撃が炸裂です。
お腹を撫でてたらバシッと猫パンチsweat01
アリー的には順番があるのかな。
それとも気分?(´・ω・`)

撫でるニャ!
Img_2785_10gatu2

2016年10月 1日 (土)

明日は仕事だったけど、中止になりました。
もっと早くに教えてくれればいいのに・・。
明日はゆっくりと過ごすとしますかhappy01

昼間母が出かけて帰宅したら、アリーが母のベッドで寝ていたそうです。
寝ながらチラッと母の顔を見て、また寝たそうです。
私が帰宅する時と態度が全然違うと、母は少しプンプンcoldsweats01
アリー、正直すぎる!な~んてねnote

先に寝てるニャ
Img_2769_10gatu1

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31