« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

弟家族がいなくなりました。
急に家の中が寂しくなってしまいましたsweat02
だけど、私の部屋も元通りになり日常に戻りつつあります。

アリーにも日常がきました。
我慢できずに出てしまいましたが、戻ってきましたからいいでしょうcoldsweats01
2階に上がったら真っ先にベッドの上を占領。
今まではあちこちに行ってたものね。
やっとゆっくりできるねアリー(゚ー゚;
11gatu30




2016年11月29日 (火)

今日のアリーは、お天気が良かったせいかずっと窓辺で過ごしていました。
遠くを見ていたり寝ていたり、マッタリとしてました。
アリーの日常はすぐ来るよ。

11gatu29

2016年11月28日 (月)

今日は気ぜわしくて、やることはあるのにどこからやればいいのかわからない感じでした。
明日は甥っ子と街で買い物です。最後の日になるから寂しいですsweat01

アリーは、甥っ子が寝るのと同時に下の降りてきて、甘えた声で鳴きます。
しばらく撫でてるともう寝ています。
さあ、アリー一緒にベッドで寝ましょうね。
11gatu272

2016年11月27日 (日)

近くの日帰り温泉がよく行く満喫より安い事が判明(・∀・)
漫画もたくさんあるしお風呂にも入れるしフリータイムだし。
これから通いそうです。

今日のアリーはずっと避難先で過ごしていました。
だいぶ気にいったのかな。
たまには私の所にもおいでよねsweat01

避難先のアリー
11gatu27_2

この頃のアリーは、私の弟がお気に入りみたいで
弟にゴロンしてお腹見せて、撫でれニャ攻撃をしています。
弟もわかってきたみたいで、あーハイハイ、撫でれだね、と撫でてあげていますcoldsweats01
アリーも女の子だね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

11gatu26

2016年11月25日 (金)

今日のアリーは、寝てばかり(^-^;
私もつられてお昼寝をしてしまいました。
先ほど、寝てるアリーを撫でたらいきなり猫パンチでした。
寝子だけあってもう寝るのが仕事ですね。

11gatu25

2016年11月24日 (木)

楽しい温泉旅行でした。またも雪のアクシデントに見舞われましたが
本当に幸せに過ごした3日間でした。
そうだね、このまま地球が隕石に当たっても本望だねと心の底から言いたかったけど
それは言ってはいけないような気がして言えなかったですが、本当にそう思えました。
心からありがとうheart01

さーて問題はアリーちゃまです。
私に対してなにもしてきませんcoldsweats02
無理矢理部屋に連れてきたのですが、ずっとこの姿勢ですsweat01
ハシビロコウさんみたいsweat01
11gatu241

相当怒ってるのかなsweat01
下僕は幸せに過ごしたから許してねhappy01
11gatu242


2016年11月21日 (月)

明日は温泉旅行!!
宿に確認したら、「雪は降っていませんから大丈夫です」との事で、
良かった~と一安心していたら、折り返し電話が来て「明日は晴れますが23日が曇りのち雪で、チェックアウトの時に降ってる可能性があります。」とのことsweat01
今の時期は積りはしないけど、自然相手なので、と言われました。ヤバいです~sweat01
南方面は大丈夫だって言ってましたから、2日目は大丈夫と思いますが・・。

アリーは私が留守になるのを知らないので、今のんびり寝ています。
帰宅後のアリーを想像してしまいますhappy01
11gatu21

2016年11月20日 (日)

今日で終わりました。母に伝えたら「事故などの心配がなくなって良かったよ」との事。
私も気が楽になりました。

昨日の夜から朝でずっと私の布団の中で寝ていたアリー。
朝、私が起きた後は弟の布団の中で寝ていたそうです。
義妹の足元でも寝ていました。
あちこち暖かい場所を求めて放浪の旅を続けているアリーです。
11gatu20_2

2016年11月17日 (木)

鼻かぜがあともう少しで良くなりそうです。
精神的なものもあるけど、それももうすぐ終わりだから大丈夫でしょう(゚ー゚)

アリーの秘密基地はいったい何か所あるのでしょう。
私が把握してるのは4か所。そこを探してもいない時もあるから
どこに隠れてるのやら(´-`)
今度しっかりと探さなくては、と思ったけど、あと少ししたら
その必要もなくなるから、ま良しとしますかね。

ほら寝るよ、と階段を誘導中
11gatu17

2016年11月16日 (水)

忙しくも淡々と業務をこなしてる今日この頃。
あともう少し!

押し入れの上にある天袋を開けて収納をしていたら
アリーがベッドの上からジャンプして天袋の中に入っていました。
柔らかいベッドから150センチほど上にジャンプなんて
さすが猫様。その跳躍にビックリですwobbly
やるときはやるのねアリーw(゚o゚)w

11gatu16

2016年11月15日 (火)

今日はとても大変な一日でしたsweat01

この頃、アリーの姿が見えないと家のみんなが大騒ぎですsweat01
アリーがいそうな場所を探して、アリーが出てくるとみんなでホッとします(;;;´Д`)
アリーはアリーで何事もなかったかのようにニャーニャー攻撃。
いいなあアリーはのんきでsad
Img_300411gatu15

2016年11月14日 (月)

今日は雨でした
こんな日にアリーは脱走をしましたdash
あれ?アリーがいない!と思ってアリーの秘密基地を
見て回りましたがいませんでしたsad
そんな最中、22時前に母が、窓をカリカリかじる音がしたので開けたらアリーが飛び込んできたそうです。
足の裏真っ黒になっていましたが一生懸命に毛づくろいをして
見事にきれいになっていました。
雨の日は毛も濡れちゃうからやめてもらいたいですアリーbearing
11gatu14

2016年11月13日 (日)

今日は昨日からの鼻かぜがひどくて、朝から鼻血を出してしまいました。
鼻のかみ過ぎで粘膜が傷ついたと医者に言われました。
いつもなら、コンタックを飲めばすぐに治っていたけど
今回は効きませんでした。
やはり処方箋の薬が一番効きますsweat01

アリーは秘密基地を見つけそこで避難をしています。
私も今日気が付きました。たまに行方不明の時があったのですが
そこに避難していたのねと納得でした。
今日もほぼ寝て過ごしてましたが、夜寝れるのかな?

寝るニャ攻撃のアリーです
Img_2992_11gatu13

2016年11月11日 (金)

昨夜は甥っ子を寝かしつけながら私も一緒に寝てしまいました(;´д`)
アリーがベッドに来たけれど、天敵が寝てるので降りてしまったのは覚えてるのですが・・sweat01
朝、弟が「アリーが布団の中へ来たけどすぐに出て行ったよ」と言っていました。
ずっと落ち着かなかったみたいです。
アリー、今日は一緒に寝ようねhappy01
11gatu11

2016年11月 9日 (水)

今日帰宅したら、残念!アリーは出迎えてくれませんでしたsweat01
部屋で寝ていました。
弟と話をしていたら、椅子の上に座り話の輪に入るみたく
ニャーニャー鳴いて寝る催促です。
弟に、「始まったよ、早く寝れ」と言われてしまいました(;;;´Д`)
弟もアリーの性格がわかってきたようですニャ
はい寝ます。おやすみなさいsleepy
Fullsizerender11gatu9

2016年11月 8日 (火)

昨日脱走し、夜中?に帰ってきたアリー。
今日も昼間脱走をしたらしいです。
どこかで草を食べたのでしょう。
しっかりと草そのものを吐いていましたdespair
草を食べたいから脱走してるのかな。
今度、猫草を買ってみようかと思います(;;;´Д`)

Img_2984_11gatu8

2016年11月 7日 (月)

アリーはただいま脱走中ですdash
寒いのにどこで遊んでるのでしょうか。
夜中にニャオンと猫なで声出して、母に開けてもらうつもりでしょうdespair

今日はアリーの写真がないので
いつもの「ネコ歩き」からの写真ですcoldsweats01
タイのにゃんで、オッドアイですnote
Img_2641_9gatu3hi1

2016年11月 6日 (日)

今日は穏やかな気持ちの良い日でしたsun
とても幸せに過ごすことが出来ましたheart01
ありがとうねheart04

アリーも穏やかに過ごしています。
天敵が外出してるのでベッドでのんびり私といます。
アリーを撫でている私もの~んびりです(o^-^o)

Img_298211gatu6

2016年11月 4日 (金)

帰宅したら、甥っ子はおもちゃに夢中。
アリーは階段からその様子を見ていて、猛ダッシュで降りてきました。
久々にアリーが早かったですhappy01
そしてすべて片づけ一息ついていたら寝るニャ攻撃開始です。
あまり相手できなくてごめんね。
暖かい布団で一緒に寝ようねsleepy

攻撃真っ最中です
Img_2972_11gatu4

2016年11月 2日 (水)

今日はとても寒い日でした。
これからもっと寒くなるのにこれで参っていたら冬が越せないですね(;´д`)

さっき、昨日のお土産をあげたら、何だか食いつきがイマイチです。
この前のお土産みたくガツガツ行くかなと思ったから少し残念ですsweat01

甥っ子がお風呂の間、ベッドの上でリラックスタイムですhappy01
Img_2976_11gatu2

2016年11月 1日 (火)

今日はアリーがお迎えの来なかったので、?と思ったら
脱走してましたdashdash
ご飯を食べていたら、何食わぬ顔をしてニャーンと来たので
抱っこしたら足元が濡れていたので発覚です。
あーまた脱走したのね!と言ったら
何かを感じたらしく黙って降りてお気に入りの椅子に座り
耳を横にしてましたsweat01
バレたと思ったのか、とりあえず反省した振りをしてるアリーです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

お土産は明日にゃ!
Img_2973_11gatu1

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

無料ブログはココログ
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31