« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

2016年12月30日 (金)

今年の仕事は今日が最後。
来年もよろしくお願いします、と帰宅しました。

帰宅時、いつものようにアリーの出迎えがなかったので、
脱走発覚です。
外に向かって、アリー!と呼んだらどこからともなく現われて
ササッと玄関に入っていきました。
帰ってきたのがわかって、ヤバい!と彼女なりに思ったのかな。
またまたニャ~ニャ~と言い訳しておりました。
今年最後の脱走にしてねアリーsweat01

かわい子ぶりっ子のつもり?
だけど顔が引きつってるよsweat01
12gatu30

2016年12月29日 (木)

年末の慌ただしさの中、ありがとうございました。
幸せな時間を過ごせましたheart01

アリーニャンはずっとネンネタイム。
あ、だけど私が帰宅した時はちゃんと起きててお迎えしてくれたね。
ニャーニャー玄関で鳴いてくれたものね。
明らかに運動不足なのに、アリーは太らないのが不思議です。
瞬発力とかを秘かにどこかで鍛えてたりしてcoldsweats01

12gatu29



2016年12月28日 (水)

今日はとても冷たい日です。
それでもいつもの年末よりは暖かい感じがしますsweat01

今日はちゃんとストーブをつけてあげました。
ストーブに話しかけるように前に陣取っています。
「昨日はあなたにお会いできませんでしたわね」なんて話していたら面白いのですが。

12gatu28

2016年12月27日 (火)

朝の雨が嘘のように晴れましたsun

今日は暖かな日だったのでストーブは付けませんでした。
それでもアリーはストーブの前に陣取ってましたsweat01
ストーブの前は心地良いと認識してるのですね。
12gatu27

2016年12月26日 (月)

今日は思いがけずモーニングができました。
フレンチトーストを頼みましたが、
始めはこんなに食べれないと思ったけど、
思いのほか美味しくてペロッと頂いてしまいましたhappy01
気遣ってくれてありがとうheart01

さてさてアリー様は、一度めの帰宅時に
階段からいつもの如くニャウワンワン!
2階にいたのね。
そして10分位でまた出かけて帰宅したら横からニャーン!
ミシンの上にいたのね。
またまた出かけて帰宅したら玄関に座っていてニャン!でしたsweat01
ごめんアリーsweat01これが年末なのよsweat01
お詫びにお煎餅をあげようとしたら怖い顔しながら
ねだっていました。
12gatu25_3

2016年12月25日 (日)

今日は一歩も外に出てないですsweat01
うちの中でやることが多かったので、内向きなヒッキーではないですけどね(;´▽`)
晴れてたから大物の洗濯ができて助かりましたsun

だから今日はずっとアリーと一緒です。
ずっと私の部屋にいました。
昼間のアリーはほとんど寝ていますが、
たまに起きてる時はカメラのチャンス。
明るいから綺麗な目もばっちりです。
12gatu25_1

2016年12月24日 (土)

Merry Christmasxmas

今日知った言葉 「クリぼっち」
クリぼっち達が集まればクリぼっちじゃないよねえ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
パーティーに行こうかなと昼間は
思ったけど、一人でマターリ
「ラブアクチュアリー」という映画を見ることにしました。
この映画、何度も見てるけどホントにホンワカできる映画です。

アリーにケーキのおすそ分けをと生クリームをあげました。
またまたウニャウニャ言いながら食べていて、
カリカリ以外の物を食べるとこういう食べ方になるのかと納得しましたcoldsweats01

12gatu24


2016年12月23日 (金)

この頃アリーは、パターン化してるようです。

帰宅時、ドッドッド!ニャウワンワン!
ご飯時、早く早く!ニャーニャー!
部屋で、ねーこはベッドで丸くなる~!

ん?これはもうアリーの仕事なのでしょうか。
そうならばお給料をあげなければなりませんね。
お魚でよろしいですか?
んでボーナスは不定期のお土産ということで( ̄▽ ̄)

12gatu23

2016年12月22日 (木)

今日は起きるのが少し辛かったですsweat01
ちゃんと寝てるはずなのに辛い時と
少ししか寝てなくてもパチッと目が覚める時とあるけど
違いは何なのでしょう?

今日も鳴きっぱなしアリー。
私が歩く足元で動いてるから踏んじゃいそう。
お願いだから階段途中で急に止まってごろんするのやめてね。
この頃私は体重増加になってるから、
踏まれると痛いよアリー(;;;´Д`)

ニャーニャー攻撃が終わったと思ったら↓でした
12gatu22

2016年12月21日 (水)

帰宅してからアリーは鳴きっぱなしsweat01

帰宅時にいつものようにニャウワンワンと階段を降りてきたけど、
荷物を置いてすぐにドラッグストアへ買い物に行ってしまいました。
戻ってきたら(チャリ)ニャーニャーと声が聞こえてきましたsweat01
ヤバい怒ってる( ̄○ ̄;)!と思いドアを開けたら、ニャー!!
あとはもうアリーを撫でまくってご機嫌取りです。
ついでに魚をあげたら、食べながらフニャンウニャンと
何かぶつぶつ言いながら食べてました。
母がそれを見て、たまにこれやるんだよねと笑ってました
何やっても可愛いニャnote
12gatu21

2016年12月20日 (火)

今日はお休み。
用事を済ませて、さて日帰り湯行こうかと思いきや
施設がお休み(´・ω・`)ショボーン
家に帰り、無料映画を3本も見てしまいました。
その間、アリーはずっとベッドで寝ています。
もしかして猫の睡眠時間は23時間?

私の枕を使い寝ています(o^-^o)
12gatu20

今日は久々の魚出汁のラーメンを頂きました。
あの周りの雰囲気も良かった。旅に出た気分です。
ありがとうですheart01

アリーにもお土産頂きました(*^-^)
袋をガサガサやっただけでニャンウワン。
匂いわかっちゃった?
んで、↓のカッコcoldsweats01
クレクレで2枚ペロっとしました。
美味でございます~note
12gatu19

2016年12月18日 (日)

帰宅し車から降りるとアリーの鳴き声が聞こえてきました。
ニャーニャーからンニャーー!ンニャーー!になっていましたsweat01
どうしたアリー!と慌ててドアを開けると
いつもと変わらないアリーがニャーン♪とお出迎え(;;;´Д`)
あれ?私は騙された?

アリーを手でからかっていたら猫パンチ炸裂wobbly
12gatu18

2016年12月17日 (土)

昨日iPadケースを市内で探しましたが、
気にいったものが見つからず、もう来年の配達でもいいかなと思い
アマゾン以外の通販で探してみました。
猫柄を見つけたので即ポチりました(゚ー゚)
何と12月18日のお届けnote楽しみですnote

帰宅したらいつもは階段を降りてくるアリーが横から来ました。
私が今日一日いなかったし車もなかったから、ミシンの上で待ってたのでしょう。
仕事に行ったとわかっていたのならアリーは天才note
12gatu17

2016年12月16日 (金)

さあ明日から新しい職場です。
不安が何だか増してきました。
だけどわからない事もわからない状態のまっさらだから、
素直にすんなり頭に入ってきそうです。
頑張らなくちゃup

夕ご飯を食べている時にアリーが鳴き止みません。
母が、「あ、これは眠たいから早く寝よって言ってるよ」と解説してました。
段々わかってきてるです。
昼間、寝れ攻撃を母にしてるねアリーちゃんdash
12gatu16

2016年12月15日 (木)

今日のハンバーガーは、今まで食べていたのは何?ってなるほど美味しかったですnote
時間作ってくれてありがとうheart01

帰宅してからアリーはずっとベッドの上です。
午前中は起きているけど、あまりにずっと寝てると
豚さんになるよアリー!と思って起こしたら
怒ってプンプンで階段を降りていきましたdash
ご飯をちゃんと食べてねアリーnote
12gatu15

2016年12月14日 (水)

今日は新しいものがたくさん(o^-^o)
Iphone、Ipad、掃除機のヘッド。
10年前の掃除機だけどまだちゃんと部品があってびっくりです。
さすが日本なのだ!

昼間、私は家にいなかったのでアリーはなにをしていたのかな。
帰宅時はいつものようにドッドッドと降りてきて、
私と共に行ったり来たりしていました。
落ち着いてからはベッドでずっと寝ています。
昼間は父母に甘えていたのかもhappy01

12gatu14

2016年12月13日 (火)

今日は久々の雨。以前の仕事では雨だと憂鬱になっていたのに
今じゃ全然天気予報すら見なくなりました。
だけど、うーん洗濯物が乾かないsweat01

昼ご飯を食べている時にアリーが鳴いたので、すぐにお皿を確認したら入っていました。
あれ?もしかしてこれ食べたいのwと卵焼きをあげたら
パクパク食べてしまいました(@Д@;
猫って卵焼き食べたっけ?先代たちは食べなかったから驚きでしたwobbly
12gatu13

2016年12月12日 (月)

しらす丼のしらすにごま油を混ぜて塩を振って食べるのは初めてでした。
美味しい~note家でもやってみようと思います。
ごちそうさまでした。ありがとうheart01幸せheart01

朝起きようとした時に、アリーはもう一度寝ようとしたのか
私の布団に来ました。
私はまた寝るわけにいかないので、布団を持ち上げてやぐらみたいにしたら
そこで丸くなって寝てしまいましたsweat01
まだ暖かい布団だから気持ち良かったのでしょうねhappy01
12gatu12

2016年12月11日 (日)

17日から始まります。それまでにやりたいことやっちゃいましょうhappy01

アリーがニャーニャー異様に鳴くのでどうした!と思ったら
アリーのご飯がありませんでしたsweat01
アリーごめん、とすぐに買いに走りましたdash
近くで売ってるからホント助かります杏林堂さんnote
12gatu11

2016年12月10日 (土)

今日は肩透かし。14時予定が明日の電話待ちになり
月曜日に変更になりそうです。

アリーの寝方がとても面白い。
足は左側に足を向け、頭は反対側に向けてました。
あまりに器用な寝方なので撮ってアップしました。
12gatu10

2016年12月 9日 (金)

ハンバーグとトークが幸せで、暗示が解け不安が吹き飛んでいきましたnote
ありがとうheart01

アリーの出迎えを受けながら私の部屋に入ると
ゴロンと横になり、撫でるニャ!
その顔が、撫でるがよいと言ってるようで笑ってしまいます(*^-^)
その写真撮りたかったですhappy01

ねーこはベッドでまぁるくなる~note
12gatu9

2016年12月 8日 (木)

今日は、美味しいコーヒーとパンケーキで幸せnote
ごちそうさまでしたheart01

アリーは寝てばかりだから、運動をと思いレーザーで遊びました。
ベッドの上で自分の手が届く範囲で動いていました。
その後、階段を降りてご飯をパクパク。
やってられないのよねって感じでしたsweat01
12gatu8

2016年12月 7日 (水)

今日はご近所さんと猫の話をしました。
アリーにそっくりなニャンコ(脱走仲間)を飼っているその方は、
こっちまで脱走してきてるの?とびっくりしていました。
飼い主は意外と知らないことが多いようです。
アリーもどこまで脱走しているのか不安ですsweat01

12gatu7

2016年12月 6日 (火)

今朝、一度も下に降りずずっと寝ていたアリー。
父が、アリーいない?と心配顔だったので
ベッドでまだ寝てるよと言ったら、
良かったとホッとしていました。
みんなに心配されるアリーは幸せ?

毛づくろいの最中、私にも毛づくろいしてくれましたsweat01
12gatu6

2016年12月 5日 (月)

一年で一番気ぜわしい12月。
やることが一つずつ片付いていく感もあって
それはそれでホッとしていきます。

アリーの目がまた涙目になっています。
明日目薬買ってこようかと思ってます。
あ、元気はいつも通りです。
うちの母いわく、それなら私のあるよ!って(@Д@;
アリーはネコちゃん!あなたは人間!
12gatu5

2016年12月 4日 (日)

今日は夕方に新職場に顔出してきました。
帰宅が遅くなり眠たいですsweat01
あと一週間は動けないからのんびりですが
働いたら身体がなまっていそうですsweat01

昼間アリーはずっとベッドで就寝。
アリーも私と同じでだらけきってます。
が、毛づくろいはしっかりとやっています。
12gatu4

昨夜はアリーにお土産をあげながら私もご相伴。
飲みやすい缶酎ハイ2本をごくごく飲んだらダウンでしたsweat01

頂いたお土産、開けると同時にニャーニャークレクレ攻撃ですhappy01
味を覚えていたのでしょうかwobbly
つけ汁まですべて舐めて、ご馳走様~note
アリーは食べ物に執着しないのですが、これは大好物です。
ありがとうございましたheart01
12gatu3_3
12gatu3_2

2016年12月 2日 (金)

お引越し完了で何とか落ち着きました。
後片付けは残っていますが、無理せずちょこちょことやっていきましょうcoldsweats01

荷物を運んでる時はドア開けっ放しでしたから、
積み終わった後に母が、アリーはいるよね、と声かけた途端に
みんなで「アリー!」と叫んでいましたsweat01
ちゃんと2階で寝ていて、みんなでホッとしながらの出発でした。
甥っ子がいない今、我が家の中心はアリーですnote

12gatu2

2016年12月 1日 (木)

今日はポカポカ陽気でした。
美味しいランチも一緒に頂いて幸せnote
ありがとうございましたhappy01

アリーはずっと私のベッドでくつろいでいます。
今までの疲れが出たのかなと思ったけど、
そうだ寝子だったと思いなおしました。
本領発揮ですねアリー(*^-^)

写真で見るとほんとに前足の長い子ね。
12gatu1

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31