« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

忙しい一日でした。帰宅時間は21時過ぎsweat01
だけど有意義な研修でした。

帰宅したらアリーの出迎えがありました。
私が帰ってくるまで、ミシンの上を行ったり来たりしてたんだろうなと思ったら
本当に可愛く思えてきました。
いつも癒してくれてありがとうねアリーnote
1gatu31

2017年1月30日 (月)

今日は午前中に友人からTelがあり、愚痴炸裂でした。
明日、仕事行くの怖いなww

今日のアリー。
朝起きたら足元で寝ていたのですが、
誰がこれをアリーにかけたの?自分でやったの?
ただ単に潜り込んだだけと思うのですが、
朝一のボーっとした頭で見たので
とても不思議に思いました。
アリーが自分で掛けた図を想像したら笑えます。
1gatu30

2017年1月29日 (日)

土曜日と今日は最高に幸せな日でしたheart02
セッティングをしてくれて感謝です。
雪見大福のあの美味しさは忘れないでしょう。
ありがとうheart01

 

帰宅した時、アリーが2階からトントントンと降りてきました。
何だか淡々としてる。普通のニャーニャーでしたしsweat01
という事は、家族がみんなで可愛がってくれてたということですね。
良かったねアリー(*^-^)
1gatu29_2

2017年1月26日 (木)

今日はせっかくの講習がベテラン様のおかげでめちゃくちゃ。
と言っても、ぶーたれてるのは私だけかもしれないのだけど。
もしかしたら他の人は、あーそうなんだと納得してるかもしれない。

アリーは私の部屋であっち行ったりこっち行ったりしてました。
最終的にはタンスの上の上に登り、そこでニャーオンニャーオンと
寂しげな声で鳴いていました。
私はわざと、アリーどこ?アリー?と上を見ずに探すふりをしていたところ、
ニャーン!といつも通りに鳴いて降りようとしました。
が、なかなか降りれず、置いてあった洗濯物を落としながら降りましたwobbly
写真を撮ってる場合じゃなかった。
もう一度畳み直しですsweat01
今日も遊ばれた下僕です(;;;´Д`)
1gatu26_1
1ga26_2

今日もとても冷たい一日でした。
こんな日のアリーは昼間、母のところで寝ていたはず。

帰宅して車から降りると、ニャーニャー攻撃の声が聞こえてきました。
待っていてくれたんだね。
何だか昔の日常が戻ってきた感じ。
1gatu25

2017年1月24日 (火)

今日はとても良い天気だったけど、
冷たい!!とても冷えます。
寒いので早めにお風呂へ入ったのですが、
4時間経過で足がとても冷えてきてしまいましたsweat01

アリーはいつもベッドで、足元が来るところに寝てくれるので
アンカいらずでポカポカ。
今日もきっとそうだろうと思い見たら、
え?何で枕元で寝ているの?
今日に限って枕の方で寝ていたので
足元の方へ無理矢理移動させましたdash
その時の顔が↓です(゚ー゚;
すごい迷惑なのって顔です。
ごめんアリーsweat01
1gatu24

2017年1月23日 (月)

今日は初めての研修日。
色々な人がいるなと実感しました。

私が朝出かけた後のアリーの話を母から聞きました。
9時頃、のそのそと階段を降りてきて、
ご飯を少し食べて毛づくろい終わったら、
母にニャーニャー攻撃だそうです。
母もアリーが何を訴えているかわかってきてるようで、
ベッドで寝ろって言ってるんだよね、と言ってました(^-^;
ベッドに横になると布団に入ってくるそうです。
母が家にいるから、寂しくないねアリーnote

1gatu23

2017年1月22日 (日)

明日は研修。9時過ぎに家を出ればいいから気が楽!
そして明後日はお休み!頑張れ私の体力!

帰宅したらアリーが玄関ドアをガリガリ。
外に出たいのかなと思ったら、回覧板があったので
抱っこしてお隣へ行きました。
それで満足したのか戻ると、ニャーニャー攻撃せず2階へGO
この頃、脱走していないからストレス溜まってるのかな。
たまには散歩に連れて行ってあげるねアリーnote

1gatu22

2017年1月21日 (土)

今日は文字通り、振り回された日でしたcoldsweats01
明日も仕事ですので、振り回されないようにしなくてはsweat01

帰宅してすぐに電話があったので、
部屋で話をしていたら、アリーが私のそばでニャーニャー攻撃を開始しました。
ニャンコに電話は理解できませんよね。
部屋で話をしてる時は、自分に話をしてきてると
思っているのでしょう。
律儀なアリーですnote
1gatu21

2017年1月20日 (金)

今日は早番なので、以前に比べればだいぶ遅いのですが、
久しぶりに朝早くに起きました。
早朝の空気はやはり気持ちの良いものです。

アリーは私の目覚ましが鳴ると、枕もとに来てニャーニャー鳴きます。
もう起きなさいと鳴いてくれればありがたいのですが、
布団の中に入れろと鳴くので、これはもう悪魔の囁きです。
明日の目覚ましは起きる一時間前にかけて、
アリーとまどろみを楽しむことにします。

ストーブの前に陣取るアリーです。
尻尾が焦げちゃうよsweat01と思ったら丸けてありました。
1gatu20


2017年1月19日 (木)

今日は午前中、雨が降りそうな雲がかかっていたけど降らずじまいdash
良かった~。傘持ってきてないから駐車場に行くのに濡れずにすみました。

アリーは私の部屋から出て行ったあと
全く来てくれませんsweat02
水かカリカリご飯を食べに行ったと思っていたのだけど
どうやら母の所で寝てるみたいです。
たまには違うところで夜を過ごさせてあげましょうか(;ω;)
で、写真が撮れていないので、以前撮ったものをupです
1gatu19

2017年1月18日 (水)

きょうも良いお天気sun
アリーは日向ぼっこしていたかな?

PCの前に座っていたら、寝るのに飽きたのか
足元ででニャーニャー攻撃開始。
どうしたのと抱っこして撫でていたら
目を細めて体の力を抜いて抱かれたまま。
アリーも私もホンワカ状態で、う~ん至福の時間ですconfident

1gatu18

2017年1月17日 (火)

昨日よりは若干寒さが薄らいでいたと思います。
朝、出勤時に耳を出してても冷たくなかったのがその理由ですが(^-^;

今日のアリーは、ニャーニャー攻撃してきましたが
あっさりと引きました。
ん?と見ると、秘密基地復活です。
中に手を入れたら、暖かーい!
これはヤバいです。ベッドに来なくなってしまいますsweat01
夜は撤去しちゃおうかなと秘かに考えてる下僕ですcoldsweats01
1gatu17

2017年1月16日 (月)

今日はとても良いお天気sun
掃除機をかける前にアリーを探したら
アリーも気持ちよさそうに日向ぼっこしてました。
掃除機を取り出したら、一目散に逃げましたが、
終わったらまた窓辺に来て先ほどの続きをしていました。
邪魔してごめんねアリー(^-^;
1gatu16

2017年1月14日 (土)

今日は、残業2時間やってきました。
私はサービス残業覚悟でしたが、
会社が、ちゃんと超過勤務書いておいてねとの事でラッキー!
ってそれが本来なら当たり前なんですよね。
難しい日本になってしまったものです・・sweat01

遅い帰宅ながらも出迎えしてくれましたhappy01
いつものようにニャーニャー攻撃しながら2階に行き、
ストーブの前でニャーニャーcat
はいわかりました。ストーブ付けます。寒いものね。
ニャーニャー攻撃撃破です。
今、こんな状態で陣取っています(o^-^o)
1gatu14

2017年1月13日 (金)

アリーがいつものようにベッドで寝てましたが、
落ちそうだったのでお尻を持ち上げてあげたら
寝ぼけてたのか爪を出して攻撃してきましたsweat01
その後、毛づくろいをしてましたが、
私がちょっかい出したら本気の猫パンチ炸裂!
長年の下僕生活で身についた回避行動で
当たりはしませんでしたが、
今日のアリーは沸点が超低いようですwobbly
一緒に寝てくれるかなぁ・・(;ω;)
ちょっかい出して少し後悔してる下僕ですcoldsweats01

1gatu13

今夜は本当に冷えますsweat01
アリーはまん丸くなっています。
今夜はきっと、「布団に入れろ」と催促のニャーが聞こえるでしょう。
その「ニャー」も、これ以上のネコナデ声はありませーん位の高く甘えた声。
「ニャー」の高音、低音でアリーの今の感情が読み取れるのが
なかなか面白いんだニャーcat
1gatu12

2017年1月11日 (水)

今日もお休みで家でアリーとゴロゴロsweat01
でも今日のアリーは活動的でした。
私の後をくっついて下に行ったり上に行ったり。
母の所でニャーニャー攻撃してたり。
今は電池が切れたようにベッドで寝てますhappy01
さて私もベッドに入りスイッチを切りましょうsleepy

前足あげて挨拶してるみたいですが、
後ろ足を上げて毛づくろいしてる最中です(o^-^o)
1gatu11



2017年1月10日 (火)

今日もアリーと共に引きこもってしまいました。
昨日から映画三昧です。
iPadで見てるから目が疲れるですsweat01

アリーは昨日よりは少し活動してましたが、
やはり寝てばかり。
たまに起きてるところをパチリと。
青い目がきれいだにゃ~cat
1gatu10_1

1gatu10_2

2017年1月 9日 (月)

Happy Birthdaybirthday
ステキな一年になりますようにnote

アリーと共に今日一日を過ごしました。
私は映画、アリーはベッド。ほとんどベッドにいますsweat01
トイレやご飯食べに動いて、そのたびに位置は変わりますが。
あ、そういえば掃除機をかけた時は、
あっちこっちに避難してたから動いていましたね。
うーんやっぱりアリーの睡眠時間は23時間に決定ですね。
1gatu9_1

2017年1月 8日 (日)

今日は途中から雨rain
何かリズムがおかしい感じがしてなりません。
ま、こんな日もありますよねsweat01
明日はきっと大丈夫でしょう!

アリーは平常通り?
帰宅したら、母の所で丸くなっていました。
アリー!と声かけたら、ハッとして起きましたが
私を認識するのに時間がかかっていました。
本気で寝てたのね。雨だものね。
猫の雨の日の睡眠時間は23、5時間ですからねsweat01
って、アリーだけかな、そんなに寝るのはcoldsweats01

1gatu8

2017年1月 7日 (土)

明日は仕事なのに眠れませんgawk困ったもんだ。

アリーはいつも通りベッドでスヤスヤ。
アリーにあやかりたいから、たくさん撫でちゃいましょう。
↓あくびの後のペロッ( ^ω^ )
1gatu7

2017年1月 6日 (金)

朝、寒くて起きるのが辛かったです。
しかも起きる30分前にアリーが私の布団に入ってきたので余計に辛いsweat01

帰宅してもアリーの出迎えがなかったので、
またベッドで寝てるかと思い、そのまま隣家へ回覧板を届けました。
帰ってドアを開けたらアリーが鳴きもせず玄関にいました。
アリーもきっと不思議に思ったのでしょう。
あれ?確かに帰ってきたと思ったけどいない・・?
寝ぼけたかニャ?だけど匂いはするニャ・・。ニャ?

1gatu6

2017年1月 5日 (木)

昨日見た夢。熊に追いかけられて、アリーを抱きながら必死で逃げるも
気付いたらアリーではなくウサギを持って逃げていましたsweat01
そこだけ強烈に覚えています。なんだかな?

アリーが階段をウニャウニャ言いながら上ったり下りたりしています。
落ち着きがありません。
ご飯あるし水もあるし・・。地震でも来るのでしょうか。
1gatu5

2017年1月 4日 (水)

今日はとても気持ちの良いお天気sun
初詣に連れて行ってもらいました。
4日であの人出だから、三が日は恐ろしく混んでたでしょうsweat01
駐車場もラッキー!人出もラッキー!
ステキな幸せな日をありがとうheart01

帰宅したらアリーがいない!と思ったら母の所で丸くなって寝ていました。
いつもは私のベッドで寝てるのに、今日は人恋しくなっちゃったのかな。
愛情という薬をたっぷりつけてあげるニャ。効くニャ。
1gatu4

2017年1月 3日 (火)

今まで使っていたSBのiPhoneは、未だにメッセージを受け取れてるのですが
これってなぜなんでしょうか?
料金発生なんてことあるのかなsweat01

dTVで邦画を見ていたら、アリーが足元で寝るニャ攻撃です。
うーん、もうすぐ終わるから待ってて、と言っても続く攻撃に降参ですsweat01
アリーの勝ちです。さ、一緒にネンネしよnote
1gatu3

2017年1月 2日 (月)

初夢はいい夢を見れた、ような気がしますsweat01
お正月休みは今日で終わり。だけど、
明日は仕事、4日は休み。なんだかなsweat01

アリーは昨夜寝る時に、私の胸の上でずっと寝ていました。
ということは、私は寝返りも打たないでそのまま寝ていた?
寝相の悪い私をアリーが治してくれたのでしょうね(;;;´Д`)

1gatu2

新年あけましておめでとうございます。
今日は雲一つない良いお天気sun
まさに日本晴れでした。

アリーは正月早々天敵襲来で、心は土砂降りだったんではないでしょうか。
大丈夫よアリー、今日だけだからね。

甥っ子がいないほんの少しの時間窓辺で日向ぼっこしていました。
1gatu1_2
1gatu1_1

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31