« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月31日 (金)

今日はこれから夜勤です。
何事もなく無事に終わるように祈るしかありませんsweat01

今朝は、活動して仮眠から起きるまでずっとアリーと一緒でした。
また夜になると、あっち行ったりこっち行ったするのかなdash
私の帰宅を待ってるかと思うと、少し切ないですsweat02
朝には帰るからね。待っていてねhappy01

3ga31

2017年3月30日 (木)

いつの間にか寝ているアリー。
あれ?目を開けているから起きてる?
と思ってよく見たら寝ていましたsweat01
器用だニャ(@Д@;

3ga30_2

今日はお休みnote
アリーとのんびりnote

陽が当たってる部屋でゴロゴロして
撫でれにゃ攻撃しています(*^-^)
椅子に座ってると、下からニャーンと
抱っこするニャ攻撃。
猫なで声がまたかわいいニャ。
今日はとても甘えん坊なアリーです。

3ga30

2017年3月29日 (水)

今日も変な天気でした。雨が降ったり雷鳴ったりで洗濯物が心配でした。
季節の変わり目ということですねhappy01

アリーは雷が鳴ってもへっちゃらだし
ドライヤーも平気(・∀・)
ただ一つ、掃除機!これだけはもうダメですwobbly
スタコラサッサどこではないです。
真剣な顔して、耳を伏せ足が空回りするほどの逃げ足ですdash
強気だけどおとなしいアリーと全く違いますsweat01
あ、アリー、バカにしてるわけじゃないからね。
その姿が本当に可愛いんだよcoldsweats01

3ga28


2017年3月27日 (月)

今日はお休みnote
そして、頑張って頂いて夕ご飯を一緒に食べました。
時間を作ってくれてありがとうございますheart01

アリーにバリかつおをあげてみました。
始めはペロッと味見。口にくわえたので食べた!と思ったら
ストンと落ちてしまい、また私が口に入れてみても
同じ繰り返しですsweat01そして諦めてしまいました。sweat01
えー?牙が一本しかないからくわえられなかったのかなsweat02
薄いから口に入れられないみたいです。
言う通りにえびせんにすればよかったです。
ごめんなさいweep
アリーもごめんねweep

ビデオに撮ったのだけどアップする技量がないので
くつろいでる写真ですsweat01
3ga27

2017年3月26日 (日)

今日は寒い一日でしたrain
仕事場はエアコンが効いてるのでわからなかったけど、外に出たら寒い~sweat01
だけどラッキーなことに、駐車場まで歩いていた時は雨が降らなくて、
車に乗った途端にザーザー降り始めて、濡れずに済みました。

寒いかなと思い、寝ているアリーに掛けてあげたら
↓の通りの顔つきですsweat01
迷惑でしたかそうですかcoldsweats01
3ga26

2017年3月25日 (土)

今日もアリーはずっと寝ていますsweat01
アリーの下にある布団に手を入れて、
むぎゅむぎゅ動かしても知らんぷりで寝てますsweat01
丸くなって大福もちに変身しています。
お昼過ぎにようやく起きて、ご飯とトイレを済ませて日向ぼっこ5分sun
そして、寝ます。
夜中にこっそり起きていてどこかで遊んでるのかな。
私と寝ているからそんなことはないはずcoldsweats01
寝るのも体力いるのに・・。
アリーはまだまだ若いということですねwobbly

貴重な日向ぼっこ
3ga25

2017年3月24日 (金)

アリーが毛づくろいしてる時にちょっかいを出すと、
本気で爪を出し猫パンチをされる時がありますannoypunch
他の時はそうでもないけど、毛づくろいの時だけは容赦ありませんsweat01
それをかわすのは、猫を飼ってウン十年の私にはさもない事!
と言いたいのですが、しっかりとやられてしまいますsad
アリーはおっとりしてるようでも意外と素早いのです。
見くびってはいけないねアリーhappy01

本気モードを出しつつあるアリーです
3ga24

今日は一日まったり過ごしました。
アリーも午後からずっと私の部屋です。
たまにカリカリご飯を食べに下に行く程度。
寝てばっかりです。
私にも伝染しちゃうからたまには起きていて~sweat01

寝てるのを起こしましたが
30秒後には寝ました↓
3ga23

2017年3月23日 (木)

帰宅し車から降りたら、アリーの鳴き声がしていました。
ニャーンの鳴き声の後に、ドン!ドン!と音がしたので
え?何事?と思い急いでドアを開けたら、いつもアリーがそこに。
???もしかしてドアに体当たりしていた?

荷物を置いて母の所に行ったら、アリーが鳴き叫んでる。
アリー!と言うと、にゃあああsign01annoy
答えてくれるのだけど、怒って文句を言っているような感じ。
いったい何があったの?
母に聞いても、いつも通りだったよとの事。
もしかして、車のドアを閉めてから新聞を取りに行っていて
玄関ドアを開けるのが遅かったから怒ってる??
ま、まさかね( ̄ロ ̄lll)

PCの上で、じっと私を見下ろしてましたsweat01
3ga22

2017年3月21日 (火)

今日は市役所に行った帰りに、本屋に立ち寄りました。
本屋をウロチョロするのが好きなんですが、
今日は足元冷えすぎで早々と立ち去りました。
冬に逆戻りすぎますsweat01

帰ってからすぐにストーブを着けたら
アリーがストーブの前に陣取りました。
私とストーブの間のほんの30cmの間をですsweat01
ね、アリー、毛が焦げちゃうよ。とどかしても
また戻ってくるので、私の膝に乗せて
二人でストーブの前でボーっとしていました。
アリーも寒かったんでしょうねbearing
そしてストーブを待ちわびていたんでしょうねhappy01

3ga20_1

2017年3月20日 (月)

明日はお休み~note
今夜は夜更かししてしまおうhappy01
と、思いましたがもう眠たいです。
アリーが、眠れ~眠れ~と術をかけているに違いありません(  ̄^ ̄)
さ、寝るよアリーsleepy

3ga20_2

2017年3月19日 (日)

私が夜勤の間、アリーは落ち着かなかったみたいsweat01
ずっとミシンの上で窓から外を見ていて、
たまに母の所に来て、ニャ~と鳴いてはまたミシンの上に行っていたそうです。
今日は帰ってこないよ、と言ったところで通じないしね(´・ω・`)
と母が言っていましたsweat01
帰宅してからアリーとずっと部屋にいましたが、
アリーはベッドで昏々と眠っていました。
あれ?少しプンプン?;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

3ga19

2017年3月17日 (金)

今日の夜勤は独り立ちのつもりでやります。
できるか心配だけど、何とかなるでしょうsweat01

昼間アリーと寝ていたのですが、
布団の中だと暑いのか、私の胸の上で寝ていました(^-^;
私の呼吸と共に上下に動いていても動じないアリーsweat01
もうね、猫の鏡ですね(・∀・)

3ga17_1

本日17日は夜勤入り。
明け方に寝ればちょうどいいかなと思い
今まで、dTV見放題を観ていました。

そんな私を知らんぷりして、
アリーはとっとと夢の中へcoldsweats01
本当におとなしく、いびきも寝言も言わず
ひたすら眠っています。
いたずらしたいけど、可哀想だから
寝かせてあげるニャ( ^ω^ )
つーか、私も限界だから一緒にもう寝るニャnight
3ga17

2017年3月15日 (水)

今日は忙しかったです(´・ω・`)
だけど、昨日教わった通りに考えたらスムースに事が運びました。
ありがとうございますhappy01

アリーがすごい勢いで鳴いていてびっくりです。
玄関のドアをガリガリやってる音も外から聞こえました。
そんなに私の帰宅を喜んでくれるなんて、
飼い主冥利につきますnote

部屋で。撫でるがよい!ポーズ
3ga15

2017年3月14日 (火)

アリーは午前中から寝っぱなしcoldsweats01
いつもの事ですがsweat01
しかも今日は雨だから日向ぼっこもし
ていません。何も動かないのに痩せて
るのはちょっと羨ましいよアリー
heart01

頂いたチョコが気になるアリーです
3ga14

2017年3月13日 (月)

明日は待望のお休みnote
2重の喜びですheart01

アリーは、丸くなったり伸びたり忙しそうhappy02
寝ていて忙しいも何もないけどwww

先代ネコ様達はよくウニャウニャ寝言を言っていましたが、
アリーは静かにいつもおとなしく寝ています。
アリーは夢を見ないのかな。
3ga13_1

2017年3月12日 (日)

震災が起こってから6年経ちました。
長いような短いような・・・。

今日の出勤は遅かったので、
アリーは私が休みだと勘違いしたようです。
出勤する時に、いつもと違う鳴き声でした。
アリー行ってくるね、と言ったら
えーなんで~?みたいに聞こえたような気がしますsweat01
私の願望ですね完全に(;´▽`A``

3ga11

2017年3月11日 (土)

今日はとても風が強かったです。
けれど真冬の風とは違い、少し柔らかさのある風に感じました。

アリーが寝ている隣へ、ドスンと腰を下ろしたら
何事??て感じで飛び起きましたdash
ドスンとして、ほえ~?なんだべや~?と
のほほーんと起きてきたら、猫としてまずいでしょう。
退化していなくてホント良かった。
この頃あまりに寝すぎだから心配したけど大丈夫だねnote

3ga10

2017年3月 9日 (木)

今日は久しぶりに街に出てみました。
銀行で話をしていたら15時過ぎてしまい、
横のドアから出ました。
静か~に閉店するのね。全く気付かなかったです。

午前中、アリーの日向ぼっこ。
必ずやることに気づきました。
そういえば、猫に日向ぼっこは付き物ですよねsweat01
気持ちよさそうだニャnote

3ga9

今日は(日付変わったから昨夜だニャ)久しぶりのクライミング。
できないかもと思ったけど、割とよく動けました。
アドバイスもありがとうheart01

アリーはずっと寝ています。
たまに起きた時に顔を見ると、目の周りの毛が
変な方向向いていて、何だかぶちゃいくsweat01
ちゃんと毛づくろいの時に顔も洗ってくださいな。

元通りになりましたdash
3ga8


2017年3月 7日 (火)

インフルエンザが流行っています。
勤務先も、やられていますsweat01
今のところ、私のいる階は無事ですが油断禁物です。

私が家のいるとアリーが階下に行かないので、父が寂しがります。
アリーが私と一緒に階下に降りると、
「やっと来てくれた。アリー」と呼びます。
我が家はアリーが中心ですnote

3ga7

2017年3月 6日 (月)

今夜は夜勤です。
昨日からずっとアリーと過ごしました。
すごい甘えたこれぞネコナデ声!を出して、布団の中に入れてニャ、
と前足で私や布団をトントンとやります。
可愛いすぎますhappy01
今夜は私がいないから、母の所で過ごすのかな。
行ってくるね(^o^)/

3ga6

2017年3月 5日 (日)

今日はお休みで、一日家にいました。
今日のアリーは起きてる時間が多いようです( ^ω^ )
ポカポカ天気だからですか。
そうなると、脱走が心配になってきますが、
シャンプーができるようになるから、まいいかsweat01

昨夜の布団の中のアリーです
3ga5

2017年3月 4日 (土)

今日はお休み。
そして幸せな土曜日note
時間を作ってくれてありがとうheart01

アリーのニャーニャー攻撃撃破は抱っこが有効。
抱っこすると鳴き止んで全身を委ねてきます
ですので、私は身動き取れませんsweat01
全く有効ではないですね(;´д`)

3ga4_3

3ga4

2017年3月 2日 (木)

今日は遅くまで会社にいて、帰りが遅くなってしまいましたsweat01

帰宅してもアリーは出てこず、一人寂しく階段を上がりました。
お風呂から上がって部屋に戻ると
ちゃっかりベッドにいましたが、ニャーとも言わず座ってます。
何だかなあ・・。もしかして怒ってる?ニャーって言ってにゃ~sweat01

3ga2



午後から雨sweat02
洗濯物を干しっぱなしで、帰宅してもう一度洗濯し直しでした(;ω;)
天気予報を見てなかった私が悪いのですが・・(≧ヘ≦)

アリーは母の所で寝ていたらしく、
私が2階に上がってしばらくしたら来ましたsweat01
「あれいない。アリーー!」って言った時に
階段を上ってきたので、アリーはアリーなりに
あ、ヤバい!ってな感じかなsweat01
後はお決まりベッドの上でゴロン。
分かったよ早く寝るよ( ^ω^ )
3ga1

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31