« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月29日 (土)

今夜は夜勤。何事もないように祈りたいです。

朝からアリーは私の後を追ってるばかり。
洗濯やらなにやらで階段を行ったり来たりしていると
その度についてきますsweat01
いい運動になるねアリー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

疲れたのか大福ちゃんです
4ga29

2017年4月27日 (木)

今日は久しぶりに寒いですsweat01
ストーブが出てるのに、その存在を忘れていて寒さに震えてました。
今頃つけても遅いですわ私(;д;)

今朝仕事に行く時に、アリーが階段をニャンニャンニャンと鳴きながら降りて来ました。
仕事行ってくるね、と声かけてもひたすら鳴いていました。
後ろ髪ひかれる思いで家を出ました。
アリー、今日は遅番だったけどそれでも早く帰ってきたよ。

4ga27

明日は10時出社だからちょいと夜更かしnote

アリーの遊び道具でしばらく遊びました。
始めは身体全体を使って追いかけていましたが、
疲れてきたのか、寝転がって前足だけで追っていましたsweat01
横着を覚えたねアリーsweat01

4ga26

2017年4月25日 (火)

今日は一日お休みnote
朝からアリーと寝ていたいけど、やることがあるのよアリーsweat01
その代わりと言っては何ですが、
今日は明日の仕事の為に早く寝るね。
お互いいい夢を見ようねhappy01

朝、私の膝の上で寝てるアリーです
4ga25

2017年4月24日 (月)

昼間の工事であまり寝られずsweat01
目が冴えてしまい何だかんだでこの時間になってしまいました。

さあそろそろ寝るよアリー!と思ったらすでに寝る支度。
しかも、私の枕でだし(^-^;
私はクッションを使い隅っこで寝ましょうsweat01
お姫様はそこで眠ってください。
夜中に逆転するよね私の寝相だとcoldsweats01
4ga23_2

2017年4月23日 (日)

ベンガルキャットが家に来ましたcat
と言ってもウチは中継所なのですが。
本当にはっきりしたヒョウ柄で雄です。
キャリーの中でおとなしくしてるのですが、
アリーが興味津々(@Д@;
1mくらい離れたところからキャリーを見ています。
そして、とりあえずの威嚇。
その威嚇が、鼻息ですか?な感じのフゥ~sweat01
普通はシャーー!!なのに。
もしかして相性いいのかな。

4ga23_1

ずっと彼を見ています
4ga23_3

昼間は春~って感じの暖かさだけど、
夜はまだまだ寒いです。ストーブはさすがに付けませんが・・。

そんな夜は布団の中でアリーとヌクヌク寝るのが一番!
本当にほわほわ暖かいです。
布団に入ってアリーの毛を撫でて、いつの間に寝てしまい、
気が付けば朝っていうのが心地よいです。
今日もよろしくねアリーnote
4ga22

2017年4月22日 (土)

明日は10時出社で少し気楽note

アリーの鼻がまた黒くなってきたので、
いつものように取ったら、少しふてくされ顔↓
真っ白なニャンなんだから、綺麗にしなくちゃね。
そういえば、そろそろシャンプーの季節ですねアリー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
4ga21

2017年4月20日 (木)

帰宅したらアリーのお迎えがありましたhappy01
癒されますぅヽ(*≧ε≦*)
昨夜のアリー、
ずっといつものミシンの上で待っていたそうです。
今日は帰ってこないよって理解できればいいのだけど、
ずっと待っているのを見ていて切なくなると母が言っていました。
アリー健気に待っていてくれてありがとうねconfident

で、お腹に乗って寝るのね。拷問ですか?
4ga15_1_2

2017年4月19日 (水)

夜勤の今日は何事もありませんようにsweat01

アリーがずっと私と寝ていました。
今日はとても暖かい日なので布団の中が熱くなります。
出たり入ったり繰り返していて、その度に起こしてくれます。
寝かせてちょーだい!というのは贅沢ですねcoldsweats01
4ga19

明日は、(もう今日ですねsweat01)夜勤。
アリーは私がいない夜に慣れたのかな?

9時頃にウォーキングしたのですが、
アリーは窓の所で待っていました。
もしかして明日もそうやって待ってるのかもsweat01
寂しがり屋だけど、家には必ず誰かいるから
そこは安心かな。
なるべく早く帰ってくるからね。
4ga18

2017年4月17日 (月)

今日は帰宅が少し遅くなりました。
アリーの出迎えがなかったので探したら、
母の所にいました。
私を確認するなり起きてきて、「ニャ~cat
今日も帰ってこないと思ったのでしょうか。
明日も今日と同じ10時出社。
少しのんびり夜を過ごそうねnote
って、もう寝てるし(;´д`)

私と部屋に入って↓の有様ですhappy01
4ga17

2017年4月16日 (日)

う~んいいお天気sun
風もないからアリーをチャリに乗っけて行ってみようかな。
二人とも引きこもりだから
たまには外の空気を二人して思い切り吸っってみよう
明日は10時出社で気楽だしup

と思っていたら、デニーズ会議招集の電話がありましたwobbly
アリー、ちょっと行ってくるね。

4ga16

2017年4月14日 (金)

今日はクライミング行ってきました。
久しぶりだったけど割と満足!(自己満足)
常連さん同士が、力で行った~と騒いでいた場面がありましたが、
私の感想は、とてもきれいにスーッと登ったなって感じました。
見ていてとてもすっきりしていて爽やかに登ってらっしゃいました。

ドンキに行ったら本当にポテトチップス売り切れで何もない(゚0゚)
私ののりしおはいずこ?

今日、母が玄関を出てふと足元を見たら
シレっとした顔でさも当たり前のようにアリーがいたとのことsweat01
あー、アリー戻りなさいと言ったら、ちゃんと戻ったようです。
そうですね。もう脱走の季節ですね。
ノミ友を撃破する薬をつけなければwobbly

ちょっと見返り美人?
4ga13

2017年4月13日 (木)

今日は仕事が終わってから、久々にウォーキングをしてきました。
なんとなく腰が重くて軽くストレッチはしてるのだけど、
運動不足もあるかなと思い50分歩いてきました。

ウォーキング終わって帰宅したら、ものすごいニャーニャー鳴いてるw(゚o゚)w
どうしたアリー!と言ったら母が、
出て行ってからずっと鳴き叫んでいたよ・・。と。
あちゃーごめんねアリー。連れて行くわけいかないからsweat01
困ったニャ。言ってもわからないものねsweat01
これからはちゃんと、行ってくるねと頭撫でるから許してねsweat01

撫でれニャポーズです。もちろん撫でまわしました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
4ga12

2017年4月11日 (火)

今日も寒かった~sweat01
帰宅すると、部屋でニャーニャー攻撃。
今日のは何を訴えてるかわかりますよ。
ストーブ付けるねhappy01
付けてしばらくはストーブの前にいたんだけど、
あれ?布団の上、しかもいつもはベッドカバーの上なのに
直接羽毛布団の上にいる(゚o゚)
なんで?
まだまだ修行が足りない下僕ですsweat01
4ga11

2017年4月10日 (月)

今日は久々に大きなお風呂に入りましたspa
近所の温泉ですがとても気持ちの良い温泉です。
座るときに足裏が黒くなってしまうのが玉に瑕ですが
泉質が良いので気に入っています。

アリーは相変わらず大福ちゃんになってます。
今日は寒いから、布団の中に入ってくるかな。
アリーと一緒にいい夢を見ましょう。
おやすみなさいsleepy
4ga10

2017年4月 9日 (日)

今日はとても暖かい、いや暑いくらいの一日でした。
何十年ぶりに行った公園の桜も綺麗だったしnote
幸せな一日でしたheart01

アリーの昨日はどうだったんでしょう。
午後に帰宅した時は盛大にニャーニャー攻撃。
まとわりついて階段で踏みそうでした。
あのねあのね昨日ね、こんなことあったんだよ
って報告してくれてるのかな。
アリーが人間語話せれば面白そうだにゃcat
4ga9

2017年4月 8日 (土)

今日は夜勤。
全くの一人は怖いけど少し気が楽。
何事も起こりませんように。

寝ていたら、アリーが布団の上から私の胸の上で寝ようととしました。
重い・・。
だけど、私のそばで寝てくれるのは嬉しいものです。
もっとリラックスした顔をしていたのですが、
ぶちゃいくsweat01上手く写せないですsweat01
4ga8

2017年4月 7日 (金)

昨日とはうって変わって、今日はのんびり仕事ができました。
あれ?やることなくなっちゃったよ?って感じです。
後半の17時以降は相変わらずでしたがsweat01
明日は夜勤、頑張ろう(・∀・)

昨夜は全く寒く無くストーブなしでも平気でした。
アリーも私の布団の中には来てくれなくて、足元で寝ていました。
これから今度の冬までアリーとは寝れないかもsweat02
寂しすぎるニャ~(;ω;)
4ga7

2017年4月 6日 (木)

今日は何があったってわけではないけど慌ただしい一日で、
疲れモードで帰宅でした。バイパス渋滞してたしsweat01事故かなsweat01

そんな気分で帰宅したら、玄関の中からニャーニャーcat
もう疲れが吹っ飛んじゃう(*^-^)
アリーも寝すぎで疲れたかなnote
帰宅から一時間も経たないうちに寝てしまったアリーです
4ga6

今日はお休みですが、会議があり出かけました。
あれが会議なのかどうかは別として・・。
夕方美味しいラーメンを頂きましたnote
スープを飲み干したのは本当に久しぶり。
ご飯も美味しかった~。
どうもありがとうございましたheart01

アリーの恒例毛づくろい。
首周りの毛を一生懸命舐めるのですが
長いから舐めるのが大変そうsweat01
爪の間の毛づくろいは、手を丸めてやるので
とーても可愛いニャnote
写真だと上手く撮れにゃいsweat01
4ga5

2017年4月 5日 (水)

今日は時間通りに終わってとっても満足です。
いつも目標にしていた時間より、30分も早くできました。
良かった~。明日は休みだしnote

アリーが訴えるように鳴いてきます。
まさか、ストーブ付けろニャじゃないでしょうね?
今日は暖かいよ、と言ってもわからないか・・。
スイッチを入れた途端に、まだ温まらくても前に陣取るアリーsweat01
いつになったらストーブから卒業するのかな。
でも、まだ寒の戻りがあるかもだから、
しばらくはそのままですね(・∀・)
4ga4

2017年4月 3日 (月)

明日は10時出社で朝はラクチンnote
そして今日はお休みでしたnote
とても暖かく過ごしやすい日だったので
母と山の方へドライブ。
まだ桜はつぼみが堅そうでした。
来週あたりかな?

昨夜、寝るのが遅かったため
アリーがはよ寝ろ攻撃してきました。
ハイハイ分かりました寝ますよ、と
電気を消してベッドに入ったのですが、
いつまでも起きててもうプンプンannoy
で、中々ベッドに入りませんでした
その時の写真です
4ga1_2

昨日と今日の午後まではゆっくり家で過ごしました。
今夜は友人とカラオケ行ってきましたkaraoke
歌いたい歌が歌えて良かった~note

アリーは私の部屋にずっといて、
大好きなストーブの前でくつろいでいました。
あまりに近かったから、毛が焼けないように
ズズズっと遠ざけててもまた近くに移動します。
アリーなりに、体勢を変えながら
気を付けているのでしょうか。
余分なことしないでにゃと思っていそうですsweat01
4ga2

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31