« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

2017年5月28日 (日)

今夜は風が冷たくて少し寒いです。
昼間と夜の寒暖の差が激しいので
体調にはくれぐれもご用心を

今日はずっと寝ていたアリー。
今も早く寝るだニャと言わんばかりに鳴いています。
今夜も布団の中に入ってくれそうな気温だから
モフモフを触りながら寝るとしましょうhappy01
おやすみなさいsleepy

5ga28

2017年5月27日 (土)

今夜は夜勤です。
この前みたいに悲惨になりませんように。

アリーはとてもリラックスしてお休み中happy01
普段はわからないけど、こうやってると
とても長い!
アリーは前足が長いのね。
5ga27

2017年5月25日 (木)

今日はシュークリームを買って帰り、
アリーと半分こして食べましたnote
きれいにシューの皮を残してクリームを舐めてありました。
アリーはカスタードクリームの方が好きっぽいです。
私と一緒にゃ~note
ってことは、いつもシュークリームは争奪戦になるということですねsweat01

新聞を置いた途端にこの有様ですcoldsweats01
5ga25

今日は帰りにシュークリームを買っていこうと思い
コンビニに寄りましたが、売り切れでありませんでしたsweat01
アリーごめんね。お土産なかったニャーsweat01
明日は、あ、もう今日ですね。
10時出社なので帰りが遅くなってしまうけど
必ず買っていくからね。楽しみにしててねcat

いい夢を
5ga24

2017年5月23日 (火)

明日は久々の八時半出社。暑くなるのかな。

帰宅して、またすぐにコンビニに行って帰ってきた時に、
アリーがニャーンとも言わずに階段に座っていました。
アリーただいま!って言ったらやっとニャーンと鳴いてくれましたsweat01
あれれ?もしかしてちょっとプンプンだった??
それからは、いつものアリーに戻って
ニャーニャー攻撃炸裂でした。
少しホッとした下僕であります(;;;´Д`)

写真ではわかりづらいのですが
前足を人間のように組んでますhappy01
5ga23

2017年5月22日 (月)

夜勤明けの今日、仮眠したくても
周りが賑やかでぐっすりとまで行きませんでした。
しかも、私の安眠装置アリーが暑さで来てくれず仕舞い。
少し悲しいsweat01
夜になって、暑さが引いてきたのでアリーも私の所へ来ました。
待ってたにゃ~sweat01
明日もお休みだけど、いつまでも遊んでないで寝ます。
おやすみなさいsleepy

5ga22

2017年5月21日 (日)

今夜は夜勤。
何事もありませんように(>人<)

アリーと一緒に寝てましたが、やはり暑いのか足元に行ってしまいます。
探せば涼しいところはあるのに、ベッドで寝てくれると思うと
やっぱり可愛いにゃ~cat
5ga21

2017年5月20日 (土)

今日はとても幸せな一日でしたheart01
時間を作ってくれてありがとうございましたheart01
でもそのせいで明日が犠牲になってしまったこと
本当にごめんなさいsweat02

今日のアリーは何だかおとなしいです。
あまりニャーニャー攻撃をしてきません。
暑かったから疲れてしまったのかな。
一緒に布団でゆっくり寝ましょうね。
5ga20

2017年5月19日 (金)

今日は明けです。窓辺でずっと待ってくれてたアリー。
ベッドに乗っても布団の中に来てくれず、
足元か枕元で寝ています。
今日は枕元で私の顔の真横にいます。
アリーのほわほわな尻尾を触りながら
ホンワカ気分で眠りに落ちます。
おやすみなさいsleepy

5ga19

2017年5月18日 (木)

今から夜勤です。
今日、仮眠してる時からずっとアリーが足元で寝ていますが、
まだ寝ていますsweat01
今夜は窓で一晩中待ってるために寝だめしてるの?アリーcoldsweats01

5ga18

明日は夜勤。今日は夜更かししちゃうです。

帰宅して新聞を読んでいると
やっぱりアリーが来た!
動かないのでそのままアリーの上に
1面、2面と重ねていくと、何だか落ち着いている感じsweat01
布団にかぶってる気分なのかな?

5ga17

2017年5月16日 (火)

今日は帰宅が遅くなってしまいました。
アリーごめんね。マタタビは後日ねsweat01
明日も今日と同じ10時出社だけど
もう寝ましょ
5ga16

2017年5月15日 (月)

今日は友人と夕方からデニーズ会議。
明日は10時出社だから余裕でコーヒー飲んじゃいました。

帰宅してアリーのお出迎えを受け部屋へ。
ごめんね寂しかったかなと罪滅ぼしに猫じゃらしで遊びました。
ポインターと違い必ず手に捕れるので
ストレス溜まらなくていいかもsweat01
ストレス解消させねばと必死な下僕ですcoldsweats01

5ga11_2

2017年5月14日 (日)

日曜日の今日は仕事でした。
曜日感覚がずれてしまって今日は月曜日気分ですが、
また明日はお休みなので、この一週間は長く感じそうですsweat01

今日は母の日なのでケーキを買って帰りました。
両親と食べましたが、生クリームなのでアリーにもおすそ分けですbirthday
食べ切れないかなと思ったけど、あっという間に舐めてしまいました。
アリーは生クリーム好きだね。美味しかった?
5ga13_1

今日はお休みnote
あっち行ったりこっち行ったりで
とても楽しく幸せな一日でしたheart01

アリーがとてもおとなしく寝ています
悪魔の囁きが聞こえ、寝ているアリーに
ちょっかいを出してる私(゚∀゚)
だけど天使のアリーは私の指を舐めて終わり。
あれれ今日は猫パンチ出ないのね
ご機嫌いいのかな?
5ga13_2

2017年5月12日 (金)

帰宅したら、窓の所で待っていたのか
すぐにお出迎えしてくれました(o^-^o)
部屋で新聞や広告を見ていたら
↓の有様です。
邪魔・・って思ったけど、アリーはアリーで
アピールしてるのね。
はよ一緒に寝れってsweat01

5ga11

2017年5月11日 (木)

今晩は夜勤です。
何事もありませんように(>人<)

先ほどまで仮眠していたのですが今日は暑いです!
アリーはベッドの足元で寝ていたのですが
今は、涼しいところで寝ています。
毛布を身にまとってるような猫ちゃんだから
これからの季節はたまらないでしょうsweat01

今夜は母の所で寝るのかな
5ga10_2

2017年5月10日 (水)

今日はお休みだったのでのんびり過ごしました。
草取りもやらなければなあと思いつつも
今日は雨だからまたこの次ねと
言い訳して、アリーとひと眠りでしたsweat01
明日は夜勤だから、またアリーと昼間一緒に眠りましょう;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ちょっとすまし顔
5ga10_1

2017年5月 9日 (火)

明日は昨日の代わりのお休みnote
嬉しいんだけど連休が無くなったのが少し不満です。
まあ以前に比べれば雲泥の差だから贅沢は言えませんね。

アリーは今日も鳴きながらのお出迎え。
面白い事に気づきました。
車から降りてすぐに玄関に行かず、
郵便受けの方へ向かうと、足音で遠ざかるのが分かるみたいで
鳴き声が一瞬止みます。
どこ行くニャ?と思うのでしょうか。
玄関の中でのアリーを想像するとニヤニヤしてしまう私ですcoldsweats01

何だか放心状態のアリーです
5ga9

2017年5月 8日 (月)

今日はお休みだったけど、急遽仕事となりました。

アリーの顔を見ると、頬っぺたの毛に
私のお化粧の色が付いています。
化粧してアリーに頬ずりしたためなのですが、
何だかアリーもお化粧してるみたいで笑えますcoldsweats01
で、帰宅して顔を見たら、見事に落ちています。
一生懸命に毛づくろいして顔を洗ったのでしょうか。
という事は、明日は雨かなsweat01

アニメに出てくるような顔していますsweat01
5ga8

2017年5月 7日 (日)

今日はお休み。
朝、山に行き色々な景色を見て
夕方には、まったり温泉に入って
とても幸せな一日でしたheart01
ありがとうねheart01

アリーもまったり過ごしてます。
が、先ほどアリーのお腹を見たら
大きな毛玉発見!
これは切り取らないと、アリーも大変になってしまう。
ハサミを使いアリーの抵抗にあいながらも
すべて切り取りましたdash
抵抗するアリーでしたが、私に噛みつくわけでもなく
ネコキックをお見舞いするわけでもなく。
やっぱりアリーは優しいね(o^-^o)

明日には撤去。親友としばらくお別れです
5ga7

2017年5月 5日 (金)

今から夜勤に行きます。
アリーが秘密基地で寝ていたので写真を撮ろうとしたら
ハッと気づきこちらを向きました。
寝ていても警戒態勢だったのねアリーsweat01
5ga5

2017年5月 4日 (木)

今日はお休みでのんびり過ごしています。
GWだけどどこも出る気がしないしやる気も出ない。
困ったものですsweat01

アリーは、天敵がいても私がいるからなのか
2階の秘密基地で悠々と寝ています。
天敵が来たときはさすがに耳を傾け動向を気にしていますが。
今のところアリーものんびりです
撫でれだニャーン
5ga4

2017年5月 3日 (水)

今日帰宅したら、私の部屋の窓が開いていました。
あーやられたわdashと思いながらも寝ようとしたら
あら?秘密基地1号機で寝てるsweat01
そっか~もう遊び終わっての御帰宅なんですね。
すごい格好で寝てました。
満足いくまで遊んでいたのでしょうね。
明日はシャンプー決定ですねアリーnote

5ga3

2017年5月 1日 (月)

帰宅したらアリーの鳴き声が外まで聞こえてきました。
玄関を開けると、アリーがより一層甲高い声で鳴きました。
ごめんね、黙って出て行ったものね。

夜勤から帰宅した時は、天敵がいたためにどこかに潜んでいたらしく
出迎えはありませんでした。
天敵が買い物に行った15時過ぎに私が部屋にいた時、
アリーが入ってきて一瞬立ち止まり私を見つめました。
え?いたの?ってな感じでした。
それからすぐにベッドにあがってきて、スリスリニャーン攻撃sweat01
アリーのスリスリは大好きだよアリー(o^-^o)
5ga1

« 2017年4月 | トップページ

無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31